※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのアレルギー除去食解除について、新年度で忙しい先生に相談する時間がないため、月に数種類ずつ食品を試して解除申請する流れで大丈夫でしょうか?病院側はまとめて書類を提出するように言っています。

保育園のアレルギー除去食解除について
保育士の方、保育園で給食についてご存知の方おられましたらお願いします💦

まだ食べたことのない食べ物まで病院で除去項目になったため家で試して解除申請しなければいけない物が沢山あります。(鶏肉、魚各種、フルーツ各種等)
1ヶ月の間に何種類かためして、月一で病院に行ってまとめて解除の書類書いて貰おうかと思ってるんですか、この流れで大丈夫ですかね🥲
病院側は1個1個は大変だからまとめてきてねとの返答でした。

新年度で先生がお忙しそうでお尋ねする時間もあまりなく、どなたか教えて下されば幸いです😨

コメント

はじめてのママリ🔰

園によると思いますが、まずは自宅で試していただいてから受診して指示を仰いでもらうのが1番かと…。
食べたことないだけでの除去ですか?血液検査の結果ですか?血液検査の結果が絡んでくると検査し直し等あるかと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

医師からは未摂取のは自宅で試してそっから受診したら書類書くからねと言われております🥲
    体調に変化もなければ本人いなくても書類書くよとのことです😅

保育園は今の月齢だとこれとコレ食べれたら大丈夫と言われ、自宅で複数回ためしたら医師に記載しもらうための用紙渡しますって言われました💦

園のしおりをみてもアレルギーの園の対応についてって別紙をみて下さいと書いてるんですがその書類も特にアレルギー関連の書類に入っておらず😇
    明日園の総括の先生に確認してみます……🥲

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!下にお返事しちゃいました!🙏

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

じゃあどんどん試していって受診してまとめて、で良いのではないでしょうか!?☺️とはいえ園によると思うのでぜひ相談してみてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします🥲
    総括の先生か主任の先生が詳しそうなので頑張って捕まえて直接相談してみます🥲
    質問に答えて頂きありがとうございました😊

• 4月3日