※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠判定が陽性。カンジダ疑いで痒みあり。塗り薬使用中。膣錠とウトロゲスタン併用で問題ないか相談。

体外受精で胚移植をし本日妊娠判定で陽性になりました!

昨日から痒みはありませんが織物が若干黄色くカンジダかもしれないと思い先生に伝えたところ、
ウトロゲスタンを使用してるので織物が少し変化したりボソボソすることがあるので様子を見ましょう、とのことでした。

帰ってきてしばらくするとかゆみが出てきて、織物もカンジダと自分でわかるぐらいになっていました。

塗り薬を持っていることは伝えていたので痒くなったら塗ってもいいですよ、と言われていたので塗り薬は塗りました。

膣錠もあったのですが、オキゾナール600mgはウトロゲスタンと併用して問題ないでしょうか?
もし同じような症状でお薬を使用した方がいれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

みかん

おめでとうございます😊

カンジタは妊娠中になりました💦痒くてたまらないですよね😭
妊娠初期は薬の影響があるので今晩は我慢して明日病院に行くか電話で指示をもらうのがいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

やはりそうですよね、、今日のところは我慢して明日電話して確認したいと思います😌

初めてのことだらけで不安だったのでアドバイスいただけてとても心強いです🌸

• 4月3日