※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただの愚痴です😔遠方から義母が手伝いにきて一時的に同居しています。料…

ただの愚痴です😔

遠方から義母が手伝いにきて一時的に同居しています。
料理以外(義母は料理をしないため)の家事をやってくれるので眠れる時間が多く身体的には助かっていますが精神的なストレスが半端ないです。

いつまで同居するかは未定ですが私の中ではこの後に控えてる手術を終えて退院するまでを考えています。
問題なのがいつ手術になるかわからないところ…。
産後の回復を待とうと5月中旬に入院前診察を予約しましたが義母との生活が嫌すぎるため来週に早めました💔
(本当は今週にでも行きたいのですが、決まった曜日にしかとれないので来週に…。)

初めての育児ですので試行錯誤しながら娘と関わっていますが義母にまるで私は孫のことはあなたより理解してるみたいな感じで色々言われると腹が立ちます。

例えば授乳したばかりなのに泣いてるためさらに母乳もしくはミルクをあげようとしたところおしゃぶりを与えればいいと娘を抱っこしたまま離してくれなかったりです。

夫には義母に早く帰ってほしい旨を伝えていますが一向に理解してくれず言うなら直接言えだの助けてもらってるのにその言い分は何なんだとばかりです。
義母にはいつまでもいてもらって構わないとさえ言っています。マザコンかよと思ってしまいました…。

コメント