※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
妊娠・出産

心拍確認の基準や別の確認方法について質問したいです。週数が早い段階での心拍確認について不安があります。

心拍確認の基準とはなんでしょう?

6w2d
心拍確認前でしたが、
鮮血があり、急きょ受診した際、胎芽の一部を指し、「ここが動いてますよ〜」と言われたので「心拍確認ですか?」と聞いたら、「うーん、まだ週数が早いのでなんとも…」みたいな言われ方だったのですが、これは心拍確認とは言わないのでしょうか?

別の確認の仕方があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6w0dで『しっかりと心拍確認ができています』と先生から言われました。

まだ少し見えにくかったとかですかね。次ハッキリ分かるといいですね💓

• こりら

こりら

なるほどです!
    次を楽しみに待ちたいと思います☺️

• 4月4日
はじめてのママリ

エコーでの動いてる、瞬いてるような部分は血流だったり、心臓だったりといくつかあるみたいなので、そこのジャッジが難しかったのかも知れませんね💦
私は6wぴったりで、本当ギリギリ確認できたよ!ラッキーだったねー!と言われたので、次の健診で心拍確認確定出ると思います❣️

• こりら

こりら

なるほどです!
    動いているのは他の部分でもあるんですね☺️
    次は7wぴったりの健診なので、楽しみに待ってます❣️

• 4月4日