※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳がつらくて悩んでいます。桶谷式に相談し、搾乳量が増えたものの水ぶくれができて辛いです。哺乳瓶での授乳も考え、迷っています。頑張りたいけどネガティブになり、アドバイスや励ましを求めています。

授乳がつらいです。ついに水ぶくれができて母乳量も増えず、
メンタル的にも限界が来て桶谷式に駆け込みました。
完母にしたいと伝えて、無理だと言われたら完ミにしようとしていました。
行ってみるとあっさり「5回通ってくれたらなれるよ。大丈夫」と言われ
もう少し頑張ってみようと思いました。
実際1度行っただけで搾乳量は70から90になり、
スケールでも40から70に飲める量が増えていました。
しかし水ぶくれが痛く、搾乳したものを哺乳瓶で与えています。
哺乳瓶でしっかり飲んで満足そうにしている子を見ると
なんでこんなに必死になって母乳をあげようとしているんだろうと思ってしまい、
量がしっかりわかるミルクの方が生活リズムも安定するし
子供にとってもお腹いっぱい飲めて幸せなんじゃないかと考えてしまいました。

頑張ろうと思った矢先にネガティブになってしまい、
完母になれるよと言っていただいたのにやめてしまいたくなっています。

読んでいただいてありがとうございます。
区切りの100日まで頑張りたいので
よければアドバイスを頂きたいのと、
頑張れって言っていただけないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスをすることが何も出来なくて申し訳ないのですが、本当にお子さんのことを大切にされてて努力されてるのが伝わりました🥲❤️ 応援することしかできないですが、頑張ってください🔥でも無理をしすぎないようにされてくださいね(;;)

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    心が折れそうですが頑張ります!

• 4月3日