※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の休憩や有給の取得状況について相談。前の職場では取得しやすかったが、現在は難しい状況。シフトも柔軟でなく、不満を感じている。

保育士してる方ー!ちゃんと休憩や有給って取られてますか?
前のところはちゃんと休憩があり、有給も被らなければOKで3.4連休してる方もいました。
土曜登園の子がほとんどいなく、公休もあり、休みも多かったです

今のところは正規の方は休憩なく、有給もほとんどつかえてないみたいです。そんなもんなんでしょうか?
インフルで職員が休みの時も、シフト考えている園長先生が早く来て欲しいとお願いする訳でもなく、お昼の会議で、○○先生あしたは1時間早くで。となって報告されるみたいな感じで、みててなんだかなーと思ってます笑

コメント

チコリ

休憩はする時もありますが連絡帳書いたりする合間にちょろっとって感じですね😭
有給はだいぶ取れるようにはなりましたがまだまだ平日に連休を取るっていうのは難しい感じです。
人が足りない時は残っている人にちょっと早く、長くとのお願いはされますね。無理なら他の人にお願いがいきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の職場が、3連休の時に、有給使って4連休にしたり、休憩もしっかり取れていたので、転職してびっくりです笑
    人手が足りない時は、当たり前のように時間も伸ばされてないので、、💦

    • 4月3日