※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫側レスの方、気持ちを知りたいです。自分は妻側レスで、性行為がなくても仲良く過ごしたい。旦那は恋人のようにいたいと言うけど、断るのが辛い。旦那との状況がやばいと感じています。

夫側レスの方いらっしゃいますか?

わたしは妻側レス(わたしが断っている💦)なのですが夫側レスの方の気持ちを知りたくてお話聞かせて欲しいです。

レスは正直断る側も断られる側もどちらも辛いと思っています。

わたしとしてはもうしばらくは子どもはいらないし、性欲も2人目産後から全くなくなり産後旦那に誘われても10回中9回くらい断ってしまっています。

旦那のことは好きですがもう家族みたいな仲間みたいになってしまって旦那としてるとなんだか気持ち悪くなってしまいます。
特に酷かった時は時は今日は誘われないように旦那が寝てから寝ようとか今日したからしばらくしなくて済むとホッとしたり…

わたしとしてはもうそういう行為はなしでただ仲良く過ごしたいです。

ですが旦那は好きだからしたい。いつまでも恋人のような夫婦でいたい。わたし以外とはしたくないと言う感じです。
旦那の方がひと回りも年上で、結婚3年でこの状況はやばいと言います。

でもどうしても出来なくて気持ちがついて行かなくて毎回断るのもとても辛いです。

もちろん断られる側はもっと辛いと思います😢

旦那がわレスの方、お話聞かせて欲しいです🙇‍♂️

コメント

Mk

拒否されてレスというより旦那から誘われない、私が誘えばって感じですがこれでも正直結構辛いです😵‍💫
うちの場合は誘われない、普段のスキンシップ、愛情表現が少ないのが不満の原因なので、セックス以外でその辺があればまだ違うと思います。
なんていうか私に興味ないんだな、寂しいなという所から始まり、それを伝えても改善されなければ蔑ろにされているのかとますます辛くなります。
うちは何度伝えても「分かってるけど照れ臭くてどうすればいいかわからない」とか言い訳や言わなければそもそも忘れてたでしょ?ってことが続き、言えば「プレッシャーかけられる」と言われ「じゃあ私はいつまで黙って待っていればいいのか?もし旦那が内心頑張ってたとして結果無理だったとしても待っていたことには変わりがないのにそこに対して悪かったと言う気持ちはないの?」と思えてきて話をすればするほど気持ちもボロボロでした。
どうしてここまで蔑ろにされないといけないのか、言えば言うほどみじめになっていきました。
ここまでくるとセックスがないとかそんな話じゃないんですよね。😓
単純に私がお願いしたこと、努力してほしいと頼んだことを全てにおいて改善がされないままの生活です。
例えば家事育児などで~してほしいと努力をお願いして数ヶ月数年、改善が見られないと嫌になりません?それと同じだと思います。
もちろん、出来ないにも理由はあると思います。
なのでお互いの妥協点を探ってお互いに努力は必要だと思います。(拒否される側もセックスなくてもスキンシップだけでもと考えるとか、そもそも高頻度がいいと考えてるなら頻度減らすとか。)
なのでママリさんも旦那さんの希望の中で出来ること探していくだけでも違ってくるのかな?と思いますよ。