※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店で忙しい時に間違ったお酒を提供してしまったが、リーダーが見逃し、他の人も指摘しなかった。その後、仲良し2人組が報告し、自分も非難されたが、仲良し2人組も同罪では?

これ私も悪く言われないといけないんですかね…

飲食店で仕事してます。
めちゃくちゃ忙しい時間帯に
日本酒の注文が入りました。

忙しかったので担当がミスして注文があった銘柄と違う銘柄の日本酒を用意してしまったのですが、
ホール担当の中のリーダーがそれに気付いたにも関わらず、注文と違うものでもバレないと思ったようで「大丈夫」と言い注文と違うお酒をそのままお客さんに提供しました💦

確かにめちゃくちゃ忙しかったのでパニックなりかけ状態で、正常な判断ができなかったんだと思います💦
作り直してたらタイムロスで余計混乱しますが
とんでもない判断ミスですよね😂

見ていた私は「えっ」と思いましたがあまりに忙しい状況と殺気立っているリーダーに意見できず、間違ったお酒がそのまま提供されました…💦

それを周りで見ていた仲良し2人組が「リーダーのあれやばいよね」となって店長に報告しました。
で、私のことも「横で見ていた〇〇さんも何も言わなかった」と悪く報告されたようです😂

確かにリーダーに意見できなかった私も悪かったし判断ミスだと思います。
でもこれって周りで見ていた仲良し2人組も同罪じゃないですか?😂自分たちも何も言えなかったのでは💦
自分たちのことは棚に上げてリーダーと私だけ悪く報告されたことにめちゃくちゃモヤってます…😂

コメント

まま

すんげー腹立ちます💦笑
私もその人たちの事チクっちゃいますねー

• ママリ

ママリ

腹立ちますよね?😂
    店長に話聞かれたらその人たちのことも言おうと思います😅

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月4日
課金ちゃん

確かにみんな同レベなので、私が店長ならみんなまとめて叱ります😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうしてくれたらいいんですが😅
    普通ならこの報告受けたら「じゃああなたたちは止めなかったの?」となりそうですが、店長がその子たちと仲良しなのでどう思うかなーというところです😅

• 4月4日