※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくないマン
お出かけ

ディズニーランドとディズニーシー、どちらが子供に楽しいか迷っています。去年はランドに行きましたが、今年はシーも考えています。おすすめの乗り物も教えてください。

3歳、5歳、
ディズニーランドと、ディズニーシー

どっちが楽しめますか?

去年ランドの方に行って楽しめました!

今年はどっちにしようか迷ってるのですが、私も夫もディズニー詳しくなくて、気持ち的には去年ランドだったからシー行きたいなーって感じですが、子供達的にはどっちの方がいいでしょうか?

いいねで教えてください!

コメントで各場所でおすすめの乗り物あれば教えていただきたいです♡

コメント

働きたくないマン

3.5歳なら
ディズニーランド推し!!

働きたくないマン

3.5歳なら
ディズニーシー推し!!

働きたくないマン

3.5歳なら
行きたい方で楽しめるよー!!

メイメイ

2歳前くらいから、いつも1泊してランドとシー両方行ってますが、どちらも楽しんでくれてますよ😊

子連れには移動が大変だからランドの方が人気ですが、シーでもエレクトリックレールウェイ(機関車)やトランジットスチーマーライン(船)を使えば、違うエリアにも移動出来ますし、ママがシーに行きたい気持ちがあるなら、子供は何でも楽しんでくれるのでぜひ🌋

オススメの乗り物は
トイマニ
アクアトピア
フライングカーペット
マーメイドラグーンの乗り物全般

あとラグーン内にあるロープの道を歩く遊具?(説明下手ですみません💦)は息子がどんな乗り物より延々と遊んでました🤣

あとは非日常が味わえるヴェネチアンゴンドラや、乗り物ではないですが子供人気定番のジャンボリミッキーもおすすめです😊

新エリアオープンしたらしばらくはシーの混雑がすごいと思うので、その前に行くならなおさら行っておいた方がいいです!

まる

昨年ランド行ったならシー推します!
3歳6歳のうちの子たちもマーメイドラグーンが1番楽しんでました😊
アラビアンコーストも👍

シーのおすすめは
◎ジャスミンのフライングカーペット
◎マジックランプシアター
◎スカットルのスクーター(意外とまぁまぁ激しめ)
◎アクアトピア

あとシーのジャンボリミッキーがエントリー無しでもキッズエリアや立ち見で楽しめる所もポイント高いです✨