※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
妊活

排卵誘発剤を使い始めた周期で、クロミッドと注射で授かるタイミングについて相談です。

タイミング法🎲

クロミッドと注射でどれくらいで授かりましたか?

今までは黄体ホルモン不足でデュファストンだけ処方されていましたが、今周期からは排卵誘発剤を使ってみることになりました🙇🏻‍♀️

コメント

ぼーいずまま

全員クロミッド飲んでいました。
1人目→3回目
2人目→1回目
3人目→6回目
でした!

• 課金ちゃん

課金ちゃん

コメントありがとうございます!
    3人とも半年以内で授かったんですね☺️

排卵誘発剤すると排卵日はかなり特定出来ると思いますが、仲良しの頻度ってどんな感じでしたか…?🫣💦

うちもう2人ともそんなに若くないので、あまり高頻度にできなくて、一発とかでもいけるのかなー?なんて…😅笑

• 4月3日
  • ぼーいずまま

ぼーいずまま

病院受診と排卵検査薬併用していましたが、
    1人目と2人目は陽性が出ている間は1日おきくらいでタイミングでした。
    3人目は5回ダメだったので、6回目はもうその時期は毎日でした。
    排卵チェックを数回行けるのなら排卵日ほぼ特定できると思います^ ^
    私の場合仕事しながらの通院だったので
    毎回1回の排卵チェックだったので出来るだけタイミングとってた感じです!

• 4月3日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

詳しくありがとうございます☺️
    私も仕事をしながらなので、あまり通院できず、、今回注射の日もピンポイントでなんとか半休って感じで😵

それだと排卵検査薬も使った方がより確実そうですね😍
    タイミングの回数頑張らなくては…笑

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目ともに1回周期で授かれました!!
仲良しの頻度は先生に言われた日にそれぞれ2回ずつです!

年齢は私は30代前半、夫は30代後半でした!

• 課金ちゃん

課金ちゃん

わー1周期で授かれたの素晴らしいですね😍!
    私も30代半ばなので、参考になります!

• 4月4日
a

今お腹にいるのは三人目で、一人目と二人目がクロミッド+時々注射をして授かれました😊
(自然に排卵できそうな周期は注射なし)

二人とも治療始めてから半年で妊娠できました✨

• a

a

他の方へのコメントも拝見しましたが、私も病院と排卵検査薬を併用でした😊

病院では「もう排卵だから今日タイミングとってね〜」と言われても排卵検査薬がずっと陰性のときがあって💦
    それを伝えると「じゃあ注射しとこうか!」となり。排卵検査薬のおかげで、卵胞が育っても自発排卵できないときがあることがわかりました😭

タイミングは1周期に1.2回とってました!

• 4月3日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

クロミッド飲んでても、絶対注射とセットってわけではないんですね😳

やはり排卵検査薬も使った方がより確実っぽいですね😊
    そちらの準備もしておきます🤩

• 4月4日
  • a

a

次男のときは何度か排卵の注射しましたが、自然排卵の周期に妊娠できました😌

長男のときは注射は1回もなく、1度だけ点鼻薬を使って排卵させました😊その1度の周期で妊娠できてます😌

一人目二人目で違う病院なので、病院によって方針が違うようですね!
    マッコリさんに合う方法があれば良いですね✨

• 4月4日