※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

まだ哺乳瓶しか飲まない赤ちゃんに、ストローを使わせると戸惑う様子。ストロー飲みの練習方法や、突然できるかどうかについて知りたい。スパウトは考えていない。

まだ哺乳瓶からしか飲みません。

ストローを咥えさせても、カミカミして
???って感じの顔をします😂
ストロー飲み、練習などあるのでしょうか?
ある日突然できているものですか??

ちなみに、スパウトは考えていません🙅‍♀️

コメント

のん

紙パックの麦茶で試すのはどうでしょうか?
吸うタイミングで横から押してみるとか!

ふてまる

マグは使用しませんか?

はじめてのママリ🔰

コップ飲みからはじめました。コップちょっとづつ飲めるようになったので、よーしストローだ!と思って渡したら、まさに同じようにカミカミして、???って感じでした😂
吸うとは?って感じで、こりゃダメだと思ってコップに戻して、しばらくしてからまたストロー再挑戦したら、あれ?吸ってる!って急に飲めるようになりました☺️
でも最近は、飲んだ後ピューって口から出すブームで服がびしょびしょです😇

🐽

リッチェルのこれ使ってます🌸
蓋の部分押さえたら飲み物がストローに上がってきて飲めるやつです🙌
スパウトとかは1.2回しか使わずに時々これで練習する程度で数日前からストロー飲みマスターできるようになりました🌸

• 🐽

🐽

ストロー飲みできるようになりました🌸です🥲

• 4月3日