※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昼ごはん後に胃が痛くなり、1週間毎日続いている。原因や病院行きのタイミングが分からず、ワンオペで忙しく行けていない。

最近毎日昼ごはん食べた2.3時間後とかに胃が痛くなります。みぞおちのところです。
しかも一度痛くなると2.3時間は痛いままで体勢変えても胃薬飲んでも効きません泣
中学生くらいのときから胃が痛くなることしばしばあって、カメラとかも一度飲んだことありますが何か分からず、、
そしてここ1週間は毎日です。
何が原因だとおもいますか?😞
病院に行こうと思いながらも、結局はおさまってしまうし
平日ワンオペなのでなかなか行けてません💧
今も痛いの続いてて辛いです。。。

コメント

mama

同じような症状で胃カメラ飲みましたが、慢性胃炎と萎縮性胃炎、ピロリ菌でした💦
飲んだことがあるとの事なのでそうではないかもしれませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか??😱
    でも、カメラ飲んだのもう10年くらい前なんですよ💦
    カメラ飲んで検査して欲しいってゆえばしてくれるんですかね?💧

• 4月3日
  • mama

mama

そうなんですね…
    それなら可能性はゼロじゃないですね(´◦ω◦`)
    私はバリウム検査で要精密検査になったので、消化器科に行って結果と症状伝えたら、胃カメラになりました💦これからは年1胃カメラです笑。
    受診して症状伝えたら、対応してくれると思いますよ( ¨̮ )

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹🥹
    本当毎日痛くて辛いので胃カメラしてもらいたいです😭
    mamaさんも毎日痛かった感じですか?😞

• 4月3日
  • mama

mama

私は食事後にみぞおちが痛くなるのが毎日続いていました💦
    2,3時間したら落ち着くけど、食べればまた痛むの蹴り返しで…
    お腹も空くし、気持ち悪いとかではないけれど、鈍痛がある感じです。
    胃薬も効かず、ゲップもありました💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はなぜか昼ごはんの数時間後だけ痛みます💧2.3時間で落ち着くのもおなじですー😭
    病院で検査してもらってからは薬とか出してもらってるんですかね??それからの症状はどうですか?🥲

• 4月3日
  • mama

mama

お昼ご飯後だけなのは不思議ですね(´◦ω◦`)
    私は夕食後が多かったです💦

ピロリ菌に関しては除去が必要なので、薬を1週間服用しました。服用してからは嘘のように痛みがなくなったので、原因はピロリ菌だったんだなと思います。。除去できたかはまた胃カメラで確認ですが…
    慢性胃炎、萎縮性胃炎に関しては薬はなく、胃がんに繋がらないよう年1の胃カメラで様子見です💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに劇的に痛くなくなるんですね😳!!
    慢性胃炎や萎縮性胃炎ってゆうのはお薬ないのですね...痛みはないんでしょうか?💦
    胃がんとかも怖いですよね😞
    私も怖くなって来たので早いうちに病院行ってみます、、😭😭

• 4月3日
  • mama

mama

慢性胃炎や萎縮性胃炎は痛みはないです。ただ、胃がんリスクは高まります。。その為の年1胃カメラなんですが💦

早めに行って原因が分かると良いですね( ¨̮ )

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    早めに行くようにします!
    色々と教えてくださりありがとうございます🥲

• 4月3日
  • mama

mama

お大事にしてください( ¨̮ )

• 4月3日