※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の会社は福利厚生が良いが、給料や昇給が不満。通勤もきつい。転職したいが勇気が出ない。皆さんはどうしますか?

働いて11年、転職したいのですが勇気が出ません。。
皆さんならどうしますか?
(ここの会社でも別の会社でも金銭面のために長く働くつもりです…)

今の会社の良いところ
・大手でホワイト。福利厚生がいい。
・人間関係良好
・子どもがいれば中学生までフレックスなので
7-10時の間に出勤、出勤時間に合わせて退勤
・週二で在宅勤務可能
・有給は自分次第で取れる。当日も可能。
→子どもに合わせやすくて良い職場だとは思います。

悪いところ
・給料が安い(都内フルタイムでも400万いきません)
・昇給ほとんどなし
・飽きた
・新卒を取らなくて案件ばかり増えて人手不足→解消されないので、負担は増えるばかり→最近は辞めてく人も多い→更に人手不足→負担が増えてミスをする。の悪循環

・同期が寿や旦那の転勤について行くなどで辞めて行く。横の繋がりも結構大きい会社なので辞める人が出る度メンタルにくる。私が最後かもと思うと尚更…

・私がパニック持ちなので、最近の通勤時間がきつい(都内主要駅が職場の最寄りでそこから30分以内のところに家を買いましたがそれでも最近辛いです。)
なので、最寄り付近で探したいのですがなかなか見つからず…💦

まだまだ働く予定で、今が大手なのでこれを手放すのは勿体ないと思うのですが、やっぱり辞めたい気持ちもあって、、また、今がだいぶゆるっと働いているので、今以上に環境的に良いところもなかなかなくて。
また、社内のシステムを使用してるのでExcelとかも全然使えず…
何もないまま11年も経ってしまいました。。
そんなこんなで、せめて転職活動しようと求人を見ていますが、なかなかヒットせず応募も出来ていません。

この状況で、皆さんだったら転職しますか?
また、転職された方で、このサイトやこんな方法がいい、悪いなどあれば教えて欲しいです…!

コメント

toncha

その条件めちゃくちゃ羨ましいです!!😳
でも人手不足は、自分じゃどーにも出来ないんで、辛いですね💦
転職組なんですが、結局転職すると同期ゼロみたいなもんなんで、寂しいですよ~🙄

何か資格取ったりは、どうですか?資格取ると自信も付きますし、モチベ上がると思います~!

ひかり

私の条件ととても似ています。
悪いところ、給料が安いとか首もげそうになるくらい同意です笑

飽きただけが違います。
飽きたら私は転職していて、今は3社目です。

飽きると辛いので、思い切って転職ありだと思います!!

はじめてのママリ🔰

お子さんが小さいうちは、福利厚生が充実してお休みがたくさんある方が良いですよね、給与が低いのは今が時短勤務だからではないですか?
私も大手企業本社の正社員で、育短の時は手取りで20なかったです💦
給与が低いのが辛いですよね。
フルに戻したら昇給昇格して、手取りで32万ほどに増えたので、今は完全在宅で仕事はつまらないけど苦となる原因が解除されたのでなんとか続けています。
働きやすさを取りました。笑