※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
お出かけ

我が家は月に一度、一泊2日の旅行を2万円程度で楽しんでいます。出費が心配で、他の方の頻度や費用を知りたいです。

一泊2日の旅行 頻度

我が家はこれまで一泊2日の旅行を月一くらいのペースで行っています。みんなの合計金額2万円程度です。結婚式も指輪等も買っていないため、その分旅行に行こうと話しています。しかし、月一で2万円の出費は大丈夫か少し不安になって来ました。旦那は家のローンは月4万なので、余裕があるよって言います。みなさんはどのくらいの頻度で行かれていますか。費用も良かったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

月1はすごいですね✨
うちは年に1〜2回行ければいいほうです!
1回5万いかないくらいです🥺

• さら

さら

やっぱり多いですよね。ありがとうございます。

• 4月3日
🌼ことママ🌼

旅費は年2回の帰省、年1〜2の旅行で合計30万円くらいです。上の子が4歳で飛行機料金や宿泊料がかかるようになってやや高くなりました。子供の人数や年齢によってこれから高くなるかと思うので帰省や旅行の頻度・場所を検討しなくてはなぁと考え中です。とりあえず、子供が小さいうちに飛行機で行く国内旅行を詰めこむ予定です😂
家のローンもそうですが、教育費が年々高くなっているので、下の子が小学生になる頃には帰省オンリーになるかもとヒヤヒヤしています😱

• さら

さら

確かに。これから子供も料金かかって来ますよね。その考えはなかったので、ありがたいです。

• 4月3日
りつ君ママ🧸

うちは年1~2あればいい方です😂
我が家も結婚式はしてないですが、指輪、マンションは買いました💨
プラス保育園に行かせているので1馬力なので、余裕はあまりないです💦
旅行1回辺りは5~10万くらい使いますかね🙄

• さら

さら

保育園行くようになるとお金かかって来ますよね。今の所共働きですが、もう少ししたらパートになるつもりなので、少なくなります。

• 4月3日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

はい💦思ったより出費します💸💸
    準備した保育園グッズや毎月の保育料もなかなかヘビー級です😅
    自宅保育と決めているなら良いのかもですが💦幼稚園でも色々すると思います💦でも、今のうちに楽しむのも良いと思いますよ🥹🌸

• 4月3日
ママリ

我が家はもちろん子供の数も人数も違いますが、
週末のレジャー外食費だけで月に6万円使いますから、
月に2万円の旅費は全然大丈だと思いますよ🙆‍♀️

ちなみに我が家は年間の旅費は、
車移動の温泉2泊 25万円程度
2回ほど、
夏の沖縄(飛行機)80万円
10月のusj(飛行機)40万円

これくらいは使います‼︎
170万円くらいですね。

• さら

さら

いろんなところに行かれてますね。
    回答ありがとうございます。

• 4月3日
はじめてのママリ

今は私自身が専業主婦のため4-5ヶ月に一回で3万円くらいの予算で行ってます‼︎
夫婦共働きの時は、1ー2ヶ月に一回旅行に行ってましたよー😁

• さら

さら

参考になります。ありがとうございます。

• 4月3日
ママリ(26)

そのほかに貯金もされているのであって月一の旅行も苦ではないのであれば月一旅行は全然良いと思いますし素敵だと思います😊思い出も写真も増えますよね♡
ただ今後お子さんを増やす予定などであれば月一の旅行も今のうちではないですかね?🤔なので家計が現時点で貯金含め大丈夫であれば大丈夫だと思いますよ〜!

我が家は年1沖縄で滞在2週間で費用は100万弱
温泉が年2-3回 大体1泊8万程度
です。