※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
妊活

妊活再開のタイミングについて、出産後の妊活を考えている方です。産後の妊活再開はいつ頃から始めるのが良いか、半年以降から受診しても遅くはないでしょうか。現在は完ミで育児中です。

産後の妊活再開について
10代の頃から多嚢胞性卵巣症候群で生理不順(何もしなければ2.3ヶ月に1度)のため生理を毎月こさせる薬を処方してもらってました。排卵誘発剤を使ってタイミング法で半年続けましたが一旦薬も全部辞めて諦めたところで第一子(生後5ヶ月)を授かることができました。出来ずらい人はあまり期間をあけずに妊娠した方がいいとも聞くのですが、みなさんいつ頃から婦人科行ってまた妊活スタートされましたか??半年以降から受診してみてもいいのでしょうか?
ちなみに今はほぼ完ミで育ててます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完母でしたが1歳になった頃に辞めて妊活しましたが、二人目不妊で現在病院通ってます🥲
年齢差に希望やリミットがあるならできるだけ早く始めるが吉だと思います💦

• ひーちゃ

ひーちゃ

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😓
    やっぱりそうした方がいいですよね😭🙇

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直授かれたには授かれたんですが昨年末流れてしまいまして…

そういうことも万が一あることを予測して早めに手を打つのはありかと思います!!
    正直こんな事言っていいかわかりませんが私は全くもって不妊の理由がわからないという部類なのでどうにかできるなら悔いなく、負担なくがんばって欲しいと個人的に願ってしまいます😌

育児しながら家族計画は大変かと思いますが主さんが望む時に赤ちゃんが来てくれることを心から祈っています✨

重たく感じてしまったり不愉快な表現があったらごめんなさい💦

• 4月4日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

そうでしたか😢
    ありがとうございます😭
    そんなことないです、温かいお言葉に励まされます😭😭
    お互いに頑張りましょう✊🏻

• 4月4日