※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちはママっ子で、特に寝る時はママが必要。ママがいないと怒ったり泣いたりすることも。愛情は伝えているけど、愛情不足かも?ママ大好きな理由について考えています。

うちの子達は、2人ともママっ子で
ママ大好きです😂

上の子もずーっとママがいいで
保育園の登園もいまだに大変です😅

上の子は、パパと遊ぶのが楽しいから
パパと出かけたりばあばも好きだから
ばあばと出かけたりとかはしてます!

ですが寝る時は、絶対ママで下の子が
ママにベッタリだと嫉妬して怒ってる時もあります😅

下の子は、今は本当ママがいいの時期で
なにするのもママがいいで、パパがやろうと
するとママママ!!と怒ってます💦

寝る時、夜泣き対応はもちろん私しか無理ですが
私がこの前飲み会のときに夜いない時は、
パパと上の子と寝れたみたいです☺️

私がいたらママじゃなきゃずーっと泣いてます😂
私がいない時は、パパと過ごせてます👨

嬉しいことに、本当ママ大好きなんですが、
なんでこんなに好きなんだろう?って思います💦

特別優しいママなわけでもないし
なんなら気性荒いし、よく怒ります😅

でも、愛情は伝えて育ててきたつもりで
毎日大好きだよと生まれてきてくれてありがとう
は、伝えてます。

でも逆に愛情不足なのかな?と思うこともあります💦

ママ大好きだとこんなもんですかね?🥺

コメント

イリス

「ママ」はやっぱ特別なんだと思います。同じ親でもパパとかやっぱり違う。育児するとかしないとか、そういんじゃなくてなんというかもう潜在的な何かというか…。

私もめっちゃ怒るし不機嫌なこと多いし、なんなら子供にまで当たっちゃうこともあるし、全然いい親じゃないけど、それでも子どもたちはママが一番って言ってくれます。
長男は「ママとパパと弟が好き」っていうし、次男は「ママとにーちゃんか好き。パパも」と言います。笑。

別に私が物理的にいなけりゃパパでもいいだろうし、遊んだり保育園とかは誰でもいいっていうくらい人が大好きな兄弟です。
逆にママが家にいるのに何もしないっていうのはだめみたい。いないならもう物理的にいなくならないとフリーにはなれない。笑。

まめ大福

うちの長女も異常かなくらいにママ大好きです
次女はパパでも割と平気ですが、長女は肝心なところはやっぱりママですね
うちもヤキモチが凄いです😅
パパや私の実母や弟も大好きで、ママなしでも一緒に出かけたりは喜んでするんですけどね💦
私も厳しい方だと思うし、すぐにスマホ触ってしまうし、良いママだと自覚はさっぱりないんですが‥とにかく愛情だけは伝えています