※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が様々な行動や発言で問題を引き起こしており、そのことで疲れている様子。変わった行動が多いようです。

義母に「自分がされたことは返ってくるよ!人間関係うまく行かないよ!」「子供たちに大事にされないよ!」「前言われたことをいつまでも気にしていたら、人間関係うまくいかないよ!」と言われました。

・別居中の義父の悪口ばかり言う。親戚の集まりでも、義父が話しかけてきても無視。毎回、周りが気を使う。
・親戚が集まっている場所で「ママリちゃんの結婚式の本番と前撮りってメイク違う人がやったの?」「前撮りの方がよかったよ!だからメイク違う人だったのかと思ったぁ~」と大声で発言。私も周りの人たちも苦笑い
・ラインの名前が「○○(旦那の名前)ママ」→旦那に気持ち悪いよと伝えました。旦那が義母にそろそろ孫も生まれるからやめたら?と伝えた。
・私の母が不妊治療していたことを、義母&実母&私で話していた時に「太ってる人は子供ができにくいからね~」とめっちゃ意地悪な顔をしながら言ってきた。
・電車に乗る前に「ママリちゃんのお母さんとは話が合わないから隣に座りたくない。」と旦那に言っていた。
・「私には霊感がある。」発言
・子供の写真を見せると「○○ちゃん(うちの息子)の指が6本な見える…」→明らかに5本しかない。見間違い。
・「私はまだ50代だからおばあちゃんじゃない!おばあちゃん呼びは絶対だめ!チェンチェンと呼ばせて!」→無視
・「休憩時間が5分でもあったら私に電話よこしなさい!そんな親不孝者に育てた覚えないよ!」と旦那(30代)に言う 
・子供が1歳前の時に、イチゴをあげようとしたが泣いて食べたがらなくて、口でくちゃくちゃしたやつをあげた💢
・義母が書類を書いてて漢字が出てこなくてイライラしていたので、「書きましょうか?」と声かけたら、ボールペンを私に投げてきた。顎をくいっとして「書いて。」と偉そうに指示してきた。
・子供がしまじろうの英語のおもちゃで、おもちゃの音声の指示通りにピーマンをのせたピザを作っていたら、「いやぁ~!!海老をのせてくれ!海老を~!!ピーマンだけのピザなんて食べたくないわぁ~!まずそ~!!!」と1人で大声で騒いでて旦那も息子も苦笑&無視。
・○○ちゃん(うちの息子)は言ってはいけない言葉があるわよねぇ。難しい性格よねぇ。→多分ピザ遊びでうまく関われなかったから、悔しくてその事を言ってる。

他にも色々あるのですが、面倒なので距離をおいています。すると、一番上の発言をされました。なんか疲れました…。
うちの義母って変わってるんですかね😇?

コメント

ままり

義母さん強烈ですね😂
チェンチェンのところ笑ってしまいました。

大人の女性ではあまりいないタイプというか、変わってますね💦

• ママリ

ママリ

ほんと強烈です😂
    チェンチェン、冷静に考えるとうけますね😂笑
    義母があまりにも「私が正しい、私は悪くない」感を出してくるので、こっちがおかしいのかな?と感覚麻痺してました笑

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

苺を口でくちゃくちゃしたやつをあげたところで戦慄が走りました🥶

もっとずーっと距離置いてください。

• ママリ

ママリ

やばいですよね…。元保育士だからとやりたい放題、言いたい放題で💦
    こちらが反抗したら、義母の妹と一緒になって、私や夫の事を愚痴愚痴…😇
    少し罪悪感があったのですが、ここのコメントを見て心が楽になりました😂できるだけ距離置きます🥹

• 4月3日
こむぎ

いないタイプです💦

非常識、空気が読めない。人を不愉快にさせる発言をする。

これは強烈すぎて疎遠レベルです。

人間関係上手く行かないよ。自分に返ってくるよは義母自身の事ですよね。

• ママリ

ママリ

やっぱりこんな人いないんですね😂笑
    強烈すぎますよね。良かったです、私の感覚が間違ってなくて…😂
    本当にそうなんです。自分のやってきたひどい事や、意地悪な発言してきた事は棚にあげて、こっちばかり責めてきて…💦疎遠歴まだ1年位ですが、これからも疎遠でいようと思います。

• 4月3日
ママリ

すごいですね💦嫌な人通り越して笑えるレベルかも🤣
軽々しく言うことではないですが、何らかの発達障害、精神障害ありそうですが…🤔

• ママリ

ママリ

笑ってくださりありがとうございます😂ここに書いていない事も、まだまだあります笑
    やばすぎて、病気なんじゃないかと私も思ってました😂

• 4月3日
ままり

すごい…すごすぎる。
なぜチェンチェン…
個人的に苺くちゃくちゃがめっちゃ気持ち悪いです😭

一緒に過ごす意味ないと思うんですが旦那さんはどんな感じなんでしょうか?

• ママリ

ママリ

チェンチェン😂産後言われた時はもう本当にイヤでストレスだったのですが、冷静に考えると笑えてきました笑
    イチゴは本当に気持ち悪いし、一生許せません😭

旦那は別に会いたくないからこのまま会わなくてもいいけど、子供たちには会わせた方がいいのかな?どうする?でも嫌だな~って感じで…会わずに1年以上月日が流れました😂
    旦那のお父さんとうちの両親には時々会ってて、義母にだけ会っていないので少し罪悪感が出てきてました💦でもまた会ってもこっちのストレスがやばいだけだし…と色々考えてました💦

• 4月3日
モカ

全部凄いですが、チェンチェンといちご辺りが特に強烈ですね...変わってる義母さんだと思います💦
勝手に言わせといて、疎遠のままでいいと思います😅

• ママリ

ママリ

チェンチェンやばいですよね😂いちごもびっくりですよね?!💦その場でもやめてって言いましたが聞いてなさそうだったので、再度旦那がラインで義母に注意したら、「はいはい、すみませんでしたねー」って返事きて呆れました😇
    皆さんのコメントを見て、心が軽くなりました🥹✨️

• 4月3日