※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストン服用中に生理がきても妊娠できるか不安。黄体機能不全やホルモン異常か心配。レトロゾールも服用中で排卵は確認。

生理不順、デュファストン服用途中で生理きても妊娠できた方いらっしゃいますか?💦
自力で生理がくる月こない月があり、デュファストンで生理を起こさせています。薬を飲みきる前に生理がはじまってしまうことがあり、黄体機能不全?やなにかホルモンがおかしいのではと不安になってしまいます…😭
レトロゾールも毎月飲んでいて、今のところ排卵は確認できています。

コメント

はじめてのママリ🔰

デュファストンで黄体ホルモンを補っているのですよ!
私も生理不順ですが、途中で生理きたら服用は止めてね〜と言われるだけだったので問題ないですよ!
私は生理周期が長めなので飲みきらないと生理は来ませんが、妊娠は出来ましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!無知で失礼しました🥹💦逆に飲みきっていないときは黄体ホルモンが補助しきれていないのではと不安になってしまってました…。
    ご懐妊されたとのことでおめでとう!希望になります✨️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助→補充です💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに関しては予想なのですが、黄体ホルモンが足りてるから生理が来てるのでは?!と思いました☺️
    デュファストンって地味にめんどくさいですが、いい役目果たしてくれてますよ!

ありがとうございます🥹✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとポジティブ…!確かにそうなのかもしれません✨️ちなみにお答えできたらでよいのですが、ママリさんは月経の量ってどんな感じでしたか💦私は夜も昼用で収まってしまうくらいで、昔と違い減ってきている感じがするので心配しています🥹

誤字でおめでとうになってました💦すみません😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    もう少し若い時はよく漏らしたりしてたけど、今は寝てる間はほぼ出ません😂
    ただ一応寝てる時の角度で変なとこに着くのが嫌で大きいのつけてます!
    私の場合活動してる昼の方が出ますかね🤔

月によりますが、参考になれば✨
    全然気になさらないでください😊

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭✨️
    同じ感じです!量が少ないのも気にしすぎない方がいいですね💦

実はタイミング法で通院中でして、1度妊娠はしたのですが稽留流産となってしまい、自分の身体のなにがいけないのか悶々とする日々でした( ; ; )

もう少し肩の力を抜いていこうと思います!ありがとうございます😭😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によりけりなので多すぎ少なすぎ!などでは無ければ大丈夫ですよ!

私も通院してました!
    今回はまだ早くて確定ではありません🥲
    前回化学流産でしたが辛い気持ち経験してます😭

今回超音波子宮卵管撮影というものをやってみまして、それが治療にもなるということでした!
    それが今回良かったのかなぁと勝手に思っております!!

流産の経験もあると不安だらけになってしまいますが、色んなこと試しながら頑張りましょう!
    応援してます✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    お辛い経験を思い出させてしまってすみません💦
    私も卵管造影やった月に妊娠したのでかなり効果あったんだなぁと思います☺️✨️
    お優しいお声かけありがとうございます😭💕
    私もママリさんがこのまま順調に出産まで進めるよう応援してます!ありがとうございました🥰

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!!
    そうだったのですね!
    うれしい言葉ありがとうございます♡♡
    そしてグッドアンサーありがとうございます🥹✨

• 4月3日