※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の手続きについて、第2子の妊娠があり、保活を一旦ストップしたいと考えています。市のルールにより、上の子は自宅保育になるため、延長のためには一旦ストップする必要があります。今後の手続きについて不安があります。

育休延長についてです!
1月4月の一斉申し込みで落ちたため、7月まで育休延長になりました、
その間園に空きがで次第連絡くれるシステムになっているのですが、第2子の妊娠がわかったため、5月に保活をし7月に入れなかった紙を会社に出せばそのまま第2子の産前休暇となります、そのため、役所に一旦保活ストップさせ、また5月に応募し7月に入れなかった紙を貰わなきゃなんですが、
うちの市は第2子がいれば上の子は自宅保育になるため第2子が出来たので一旦ストップしたいですとは言いがたく、、
延長するために1度ストップしたいですと言うしかありません、、
今日明日で言いに行こうと思うのですがまた5月に保活です。
どんどんなのですがあんまりこういう方いないですよね、、なかなか行きにくくて🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

7月半ば入園なら5月下旬〜6月上旬申し込みですよね?

またゆくゆく応募するかもですが、取り下げたいだけ言えばいいと思います。
理由聞かれなきゃスルーでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと空き一覧とかに空きがなければ取り下げなくてもいい気もします。

7月入園も入れなかった証明がほしいと言えば発行してもらえる自治体もあります。

• 4月3日