※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
雑談・つぶやき

義母からもらった添加物入りの醤油、使うべきか悩んでいます。無添加生活を送る私にアドバイスをください。

★義母からもらったもの、捨てる?捨てない?★


うちは、ゆる無添加で生活してます。
外で食べるものや、買ってくるお惣菜、
お菓子、スィーツなど、もうほとんどに添加物が入っているため、家の調味料だけは無添加で
少し高くても美味しいものを買うようにしています。

なので、家でつくるご飯は
無添加です。そして、栄養を考えた献立にしています。でも、ゆるくなので完璧な自然派!ってわけではないです。

そこで。
先日、義理の実家に行ってご飯食べた時に
これ、美味しい醤油だよ!と醤油を頂きました。
ゴリゴリの添加物入り。

やっぱ、毎日使うものと考えたら
ちょっと嫌だなぁ…と思い、まだ開けれてません…

私のように気にしている方は、
こういう時どうしますか?

よかったらご意見下さい!

コメント

チキン🍗

量多かったり、これはちょっと‥
食べたくないな😑
って物はその場でお断りすることが増えてきました😂
無添加調味料にしてから舌が変わってきたところなのでとても無理です🤣
断りきれなかったら、自分の親なら使うかな?って一応聞いてみたりしてます笑

あんちゃん

いつも無添加のお醤油使ってます☺️数年前に義母が貰ったお醤油をあげると言われ断れずに貰ったことありますが、アルコール臭くて捨てました🥺