※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ファッション・コスメ

27歳女性が、スキンケアで乾燥が気になる。フェイスパック後にクリームが必要か、アイクリームの必要性を知りたい。

スキンケアについてなんですが、、27歳です💆🏻‍♀️
今、洗顔→オールインワンジェルで簡単スキンケアしてます。週1クレアパック、週1・2くらいフェイスパックをしてるのですが昔に比べると乾燥?が気になります🥺
そこで疑問なのですが、フェイスパックする日は洗顔(+クレイパック)→オールインワン→フェイスパックって感じなのですがそのあとクリームとかで蓋した方がいいんですかね?🥺今までフェイスパックしたらそのままでした🥺

あと、アイクリームの必要性を教えてください🥺🤍

コメント

ぷにか

パックの後は美容液とクリームつけてます😊
パックにもよりますが、私ならパック→オールインワンにするかなと思いました🤔

目元は皮膚がとても薄くて乾燥しやすかったり、1番擦ったりするので他のとこより特に保湿が大切です!年齢とともに1番気になるのが目元のシワ!!とエステで勤務してるときたくさん言われました🥺なのでアイクリームは必要かなーと!

• m

m

コメントありがとうございます!!
    ちなみに敏感肌で、パックはミノンのフェイスを使っています🥺化粧水で整えた後に・・・の表記があったのでオールインワン→パックの順番にしてたのですが逆のがいいですかね?😭✨

なるほどです✨恥ずかしながら私も出産前はエステ関係の仕事していてアイクリームをめちゃくちゃオススメしてた記憶はあるのですが自分も必要か?と思い始めて🥲まだ気にならなくても予防の為にもしてみていいかもですね✨貰ったものがあるので今日からつけてみようと思います♡
    ちなみに、アイクリームって目の周りの保湿のみですか?🥺塗るとしたら他のところってどこ塗れますかね?🥺

• 4月3日
  • ぷにか

ぷにか

化粧水だけなら後がパックでも良いと思いますが、オールインワンなら美容液と乳液の役割もあるので先にパックの方が浸透するかと思います😊

そうだったんですね😳✨
    目元のシワとか一度できたら消すって難しいので私もまだ気にならないですが塗ってます🤣

塗るとしたらほうれい線とかですかね🤔🩷

• 4月3日
  • m

m

なるほど〜✨✨✨今度は逆でやってみます💗

ほうれい線!!!!まさに最近気になってきてました😭
    今日から目の周り、ほうれい線塗ってみます💗とっても参考になりました✨☺️目の周りはもうアイホールあたりをまんべんなく塗る感じでいいんですかね?🤣

• 4月3日
  • ぷにか

ぷにか

欲を言えばその後にクリームです😍

目の周りは本当に目の周りを一周ぐるっとしてます!笑😳

• 4月3日
  • m

m

クリーム、、私もちょっと探してみます🥺最近乾燥が気になって😭

わーー参考にさせて頂きます♡
    寝る前に塗るので大丈夫ですかね🥺

• 4月3日
  • ぷにか

ぷにか

ザーネクリーム良いですよ😳
    コスパ良いのにお肌にもいいです😆🩷
    寝る前で大丈夫です🤩

• 4月3日
  • m

m

敏感肌でも使えますでしょうか?🥺
    調べてみます💗💗💗

• 4月3日
  • ぷにか

ぷにか

私も敏感肌ですがいけます😆

• 4月3日
  • m

m

なにからなにまで教えてくれてありがとうございます🥹🤍
    ザーネクリーム、凄く効き馴染みのある名前で調べたら赤ちゃんにも使えるやつなんですね🤍それなら安心です✨
    買ってみます☺️✨✨✨✨

• 4月3日
  • ぷにか

ぷにか

めちゃくちゃ肌が綺麗な先輩に教えてもらったので間違い無いです🤣🩷
    ビタミンEはビタミンCと併用すると効果が上がるらしいので、ビタミンCの何かと一緒に塗ってあげるのがオススメです✌🏼

• 4月3日
  • m

m

じゃあ例えばメラノC Cのパック→オールインワン→ザーネとかだとどうですかね???🥺先に導入させちゃっても意味ありますか?🥺

• 4月3日
  • ぷにか

ぷにか

順番的にはそれでオッケーです!
    でもそこまでするなら何でオールインワンなのかな?と思いました🥹
    せっかくならオールインワンを化粧水と美容液にしてあげても、、と🥹

• 4月3日
  • m

m

そうですよね😭このオールインワンが1番肌に合ってまして😭今更また他に合う化粧品さがすのもなーって勝手に思ってました😭

• 4月4日
  • ぷにか

ぷにか

そうなんですね😳

• 4月4日
  • m

m

なんか色々聞いちゃって長くなってるの申し訳ないのに追い討ちをかけるようですが、、おすすめの化粧水とかありますか?🥺ぷにかさんとは肌質が似てる気がして🥲🤍

• 4月4日
  • ぷにか

ぷにか

とんでもないです!😌
    ドラストならルマイルド
    少しお値段の張るものならdireiaです✌🏼🩷

• 4月4日
  • m

m

ありがとうございます🥰
    チェックしてみます!!!

• 4月6日