※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の送り迎えが憂鬱。近所のママと会うのが苦痛。幼稚園での関係も複雑。不安で薬を考え中。

小学校の子どもの送り迎えが今から憂鬱です。
行くのは全然なのですが、近所のママさんと会うのが苦痛です。同じ幼稚園で顔見知りのママが何人かいますが、仲良くはありません。しかし私以外は結構仲良しです。
子どもはそのママの子と幼稚園で仲良く遊んだりはしていたようです。
登校の時会うのが嫌で嫌で…。
でも登校班もなくて送らないわけには行きません…。
憂鬱です…不安にきく頓服の薬を飲むべきか悩みます…。

コメント

ママリ*

小学生、送ってる人の方が少なかったですよ🤔

家から見えるところだけ見送るとかでも良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😂
    うちは道路沿いが多い所で、結構危険で…。
    兄弟いる子はお兄さんたちと来たりするんですかね🥲

    • 4月3日
  • ママリ*

    ママリ*

    うちも大通り沿いだったので少しの間送り迎えしましたが、他の保護者ほぼいなかったです😂
    子供に恥ずかしいからもう来なくて良いと言われました🫠
    普通に一人で来てる子たくさんいましたよ😊
    仕事されてる方も多いだろうし、送迎無しの方が普通っぽいです🤔

    • 4月3日