※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

ママ友とのランチ前に息子が寝なくて疲れている。寝かしつけに時間がかかり、イライラしてしまう。今日は実家に帰れるし、明日は夫が休み。ランチ会には遅れそうでしんどい。

今からママ友さんたちとランチなのですが

昨日色々バタバタしてて、23時くらいに寝ようと思ってたのに、よし寝るぞ!ってタイミングで息子が起きてきて
そこから寝かしつけに2時間くらいかかり、私が眠れたのは2時過ぎでした。

でも息子は6時前くらいに起きてきて(途中も1回起きてます)、私も眠かったけど頑張って起きて お弁当作ったり色々してて…


9時ごろから息子が眠そうにし始めたのに、
授乳してもダメ、抱っこしても暴れられ、布団に寝かしたら抱っこしろと泣き、抱っこしたら降ろせと泣き、
授乳足りなかったか?と思ってミルクを飲ませたら次は遊び始め、、、

私が準備しているとだっこしろと泣くので
何も準備できないし、抱っこしても泣くし、寝ないし

私がイライラしてるのも伝わってるんだろうな




全然上手くできなくて、昼寝、夕寝、夜の寝かしつけ、夜間の寝かしつけとか毎回1時間以上かかって泣き疲れて寝るみたいな感じで


いままではトントンしたり、お気に入りの音楽をかけるとスッと寝てくれてたのに
はぁー、しんどい、泣きそう




今日の夜は実家に帰れるし
明日は午後から夫が休みなので、あと少しの我慢だけど

もうすでに今日のランチ会には遅れそうだし
しんどいよーー


吐き出したくて息子ギャン泣きの中この文章打ってます。








はぁ、ほんとにつらい

コメント

はじめてのママリ🔰

用事がある時に限ってゆっくり眠れなかったりしますよね💦
ほんとにお疲れ様です。
今ごろランチ会に行かれてる頃ですかね☺️楽しめていますように✨
今夜はご実家という事で眠れるといいですね!

  • ちゃま

    ちゃま

    楽しめました!!
    ありがとうございます😭

    結局息子は朝から一睡もせず、16時を迎えました😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした!
    うちも同じような経験があり、フラフラしながら外出したことありました💦
    ランチ楽しめたようで本当に良かったですね✨

    • 4月3日