※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相談させてください。私は去年の4月に転職して妊娠し、切迫になり休職し…

相談させてください。
私は去年の4月に転職して妊娠し、切迫になり休職しなければならなくなったりで今の職場には3ヶ月ほどしか働けず育休をもらっています!"(保育士です)
今度新人歓迎会と一年お疲れ様会を兼ねて飲み会をやるとお知らせが来たのですが、行くか迷っています。
というのも理由がありまして‥
初日から私にだけ冷たい態度をとるいじわるなおばさんや年下の先生からも私が入ったばかりということもあってか上から目線で舐めた態度を取られることもあり、個人的には人間関係があまりうまくいっていません。
もちろんいい人だなと思う先生もいるのですが、なんせ3ヶ月でお休みに入ってしまったので人間関係が築けないまま今に至ってます。
特におばさんのことが大嫌いなので転職も考えるほどなのですが‥3人目も考えていたりで今の職場で時短で復帰するのが1番いいなと思っているのでよっぽどなことがない限りしばらくは今の職場で頑張るつもりです。

嫌いな人がいるから気持ち的には全然行きたくないけど、復帰後のことを考えると参加していろんな先生とお話しするいい機会かなとも考えています。(ただ子連れで参加する方が多いのでそんなゆっくり話せないかもしれませんが)
行きたくないけど行くべきか‥行くなら3歳の上の子も連れて行くべきかなどめちゃくちゃ悩んでいます😭
どうするべきかアドバイス頂けらと嬉しいです!

コメント