※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

添い寝用にセミダブルとくっつけようと思ってますが、高さのあるベッドフレームかすのこか迷っています。転落対策はどうしたらいいでしょうか?窓の転落対策も考え中です。

クイーンサイズ すのこにするかベッドフレームにするかについて


添い寝用にセミダブルとくっつけようと思ってますが ベットに高さがあるので高さのあるベッドフレームやめてすのこにしようかと思いましたが すのこだとカビ問題がありますよね😅クイーンサイズ結構重いので毎朝7時には家を出るのに立てかけるのも大変だなと思って 高さのあるベッドのままでしっかり転落対策をする方がいいのか迷ってます
ベランダ側の窓は開かないように上にロック?つけようと思ったますが 足元側への転落対策が周りにジョイントマット敷く、クッションなどを置いておく、、くらいしかないですかね💦
それとも毎回頑張ってクイーンサイズ立てかけて低いベットにするべきでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはダブルのマットレスにプラスチックの折りたたみすのこ敷いてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カビたりしないですか??
    ズボラなのでマメに掃除したなくて、、💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カビたりしたことはないです!
    時々こうやって干してます😊
    布団とすのこの間にカビシート敷くか、すのこ自体にカビ防止スプレー振ってもいいと思います!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうタイプいいですね✨
    プラスチックは思いつかなかったので参考にします☺️

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

高さのあるベッドでしたがすのこに買い替えました😂
立てかけるのはやってなくて、シーツを替える時にマットレスの表裏返してすのこの下を掃除するくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間に1回とかですかね?
    カビるってよく見るのでそれが怖くて😱

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週1かそれ以下のときもあります😅
    カビないために直置きじゃなくてすのこに置いてるつもりだったので、あまり考えてなかったです💦
    今のところ湿度高い季節はそれで過ごしてないのでどうなるかは分からず…すみません😣
    すのこに布団の時は敷きっぱなしでカビたことなかったです。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直置きじゃなかったらそんなにカビないですかね💦
    やっぱりすのこ案で夫と相談してみます!

    • 4月3日
みー

クイーンサイズですが
折りたたみのマットレス買いました😂
3人だとクイーンでも狭いのと高いので落ちると怖くてシングルのマットレス買いたしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クイーンの折りたたみあるんですね!
    クイーンでも狭いですよね、セミダブルとくっつけて部屋満杯にしようかなと思ってます💦
    いつか4人になったりしたらまた買い替えとかってなるとめんどくさいですしね💦

    • 4月3日