※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

館林市在住の方への質問です。1歳の息子を保育園に入れようと考えています。六郷保育園、双葉保育園、美園保育園を検討中。アドバイスをお願いします。

群馬県館林市にお住まいの方に質問です🙋‍♀️
6月で1歳になる息子を保育園に入れようと考えているんですが、どの保育園に入れようか迷っています。
希望は、①六郷保育園②双葉保育園③美園保育園あたりで考えています。①の保育園は上の息子も通わせていたので、安心できる保育園ではありますが、もし入れなかった場合も考えたいので、皆さんのアドバイスをお願いします。

コメント

たぴ

上記の保育園では無いのですが

上の子がふじこども園で途中入園出来ました!
希望した保育園の中途入園が全部ダメだったために仕方なく私立のふじこども園に途中入園しましたが
先生方も皆様優しいです!

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます♡ふじこども園の情報ありがとうございます♡参考にさせていただきます!希望の保育園ではなかったですが無事途中入園できて良かったですね^ - ^
    私も保活頑張ります!!

• 4月6日
なつ

6月で1歳では一応0歳児として入園ですか?
わたしも1番下のベビさんを半年で0歳児としていれたく4月で保育園空いてる枠を市役所にきいたら、セイルカ保育園、みのや保育園 ぐらいしか空いていないと言われました。。。
上の子は富士こども園に通っていますが満1歳からなので来年4月からお願いしようと思ってますが、それまではとりあえず空いている保育園に通わせます……
去年3番目の子が青柳保育園に行っていましたが良い先生です!
質問者様のお子様満1歳でなら富士こども園ナーサリー先生とても優しいですよ♡♡だが、駐車場が遠くていつも大変です😭(笑)

• ゆーママ

ゆーママ

コメント嬉しいです☺️
    色々と情報感謝します♡
    途中入園はなかなか厳しいかと思いますが、育休を延長しながら空きを待ちます!あとは来年の4月に入園を考えていますよ!なので、1歳児クラスになりますかね?お互い保活頑張りましょうね^ - ^

• 4月17日