※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園のお友達のお兄ちゃんと同じ名前をつけたいが、他の名前には思いつかず悩んでいます。避けるべきでしょうか?

命名について
2人目なんですがずっと昔から決めてたつけたい名前が
保育園のお友達(性別は違いますが
のお兄ちゃんの名前とかぶっていて、、
たまに公園で遊ぶときにそのお兄ちゃんの名前を呼んでるのを聞いて、あ、つけたい名前だ、,と思ってました。

他の名前にしようか色々考えても思いつきません😭
皆さんなら避けますか?

コメント

はじめてのママリ

ちょっと気が引けますよね、、
今後も関わりが深いご家族でしょうか?つけたい名前をつけてあげるのが一番だとは思いますが、私なら他の名前にしちゃうかもしれません😵‍💫

はじめてのママリ🔰

遊ぶ中なら避けますね🥺
少し変えるだけでも違うかと…
そのママに報告する時気まずいです🥲

自分だったら、え?わかってて同じ名前?って思ってしまいます…

ともか

もしお友達のお母さんや周りの人に何か言われたときに自分の子はこういう理由で名付けたというのを自信を持って説明できるようであればつけてもいいと思います。

はじめてのママリさんがその名前を名づけたときに今後もずっと気まずい思いをしそうであれば変えるのも手かと思います。

はじめてのママリ🔰

それほんと悩みますよね😭😭
私も妊娠中の先輩と話してて、つけたい名前あるのー?って話になり、私はこの名前つけたいって言ったら
いいね!!かわいい!って言ってくれてたのに、その3ヶ月後に産まれた赤ちゃん、
私が付けたい名前だったんです。

出産報告で名前見て固まりました😂😂😂

名前って早い者勝ち感あるし、
めっちゃ悔しいしモヤモヤだけど、
周りにいる名前は候補から外します😭😭
会う事がほぼ無いとか、今後関わりない人関係なら気にしないですが😂