※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た方が、週数と線の濃さに関連があるか心配です。3週6日で濃い反応だと思いますが、週数との関係はありますか?

妊娠検査薬でます!!!

妊娠検査薬と週数について
妊娠検査薬で陽性がでました。
排卵は、基礎体温、おりものの感じで3/21あたりです。
行為は17.21日です。
上の排卵日から数えたらいまは3w6dです。
妊娠検査薬なのですが、3wにしては濃いめじゃないのかなと思います。娘の時はもっと薄かったので、、、
妊娠検査薬陽性の線の濃さと週数はある程度関係ありますか?もう少し週数いってるのかな、、?と思っているのですが、みなさんの経験上の話で大丈夫なので
この濃さは3w後半の反応の濃さでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに私の場合はもうちょっと薄かったような…?
クリアブルーは蒸発線が出やすいので、ドゥーテストをよく使ってましたが💦

でも、おめでとうございます✨🙏
このまま無事に継続できるといいですね✨🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😂
    最初ドゥーテスト使っていたのですが、コスパ重視してしまいましあ😂同じ検査薬で検査した方が正確ですかね😂戻そうかなぁ

ありがとうございます!

• 4月3日
なろ

陽性おめでとうございます☺️🍀

検査薬の濃さは尿の濃さでも変わりますし、基礎体温が実は上手く測れてなかった(外気温でも上下しますし)とかで実は少し排卵日早かったとかなら誤差の範囲な気がしますが…
3w後半と言っても1日のズレで4wになりますし🧚‍♀️
薄いならあれでずが、濃いので何も心配はしなくて良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、基礎体温同じ時間に測れなかったりとかあったので若干ずれてたかな、、、💧

ありがとうございます😭

• 4月3日