※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の子供を毎日子育てサロンに連れて行っても大丈夫でしょうか?移動中は寝ており、サロンでは遊ぶ程度です。知り合いがおらず、2人きりが辛いため通いたいと考えています。連れ出し疲れないか心配です。

生後4ヶ月半の子供を毎日子育てサロンに連れて行っても大丈夫でしょうか?
片道25分くらい徒歩(抱っこ紐)やバスと徒歩など
移動中は基本寝ています
家に帰るまでだいたい4時間
家を出る前にミルクとおむつ替えを済ませます

近くに知り合いがおらず、毎日日中2人きりが辛いのでいろんなサロンに通おうと思っています。

毎日連れ出して疲れちゃわないかなとも思っています😭

サロンでは寝返りしたらおもちゃのボールで遊ぶくらいです

コメント

ゆん

大丈夫です!!
私は車で10分ほどの距離で、
毎日のようにいってます!笑

意外と小さな赤ちゃんもたくさんきてますよ😊
子供と二人きりだと大変ですよね🥺
近くの地域ならばママ友になりたいくらいです🥺

まぬーる

毎日はどうしても疲れますね💦

月齢が低いうちは本人がまだ気づかなくとも、
本人がお家でゆっくり遊びたいのに連れ出されると、
親子でグッタリする事もあるので、ほどほどに✨

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!
疲れてるかな?と思う日はやめとくとか、調整したりすれば良いと思います🤔
赤ちゃん疲れてると夜泣きされたりしてお母さんが大変かなと思うので😅

おもち

ママのリフレッシュにもなるし全然いいと思います☺️💕
一日中連れ回してるわけではないですし🤭
私も上の子は家だと退屈してしまうので支援センターにたくさん行ってます🫣

まる

みなさんありがとうございました😊
身内の不幸など色々あり日中2人だと悪いことばかり考えてしんどくなっていたので、子供の体調も見ながら無理はせず通おうと思います😌💗