※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

事務職から体力勝負の職場に転職する方の経験談を聞きたいです。4月から新しい職場になります。

正社員でもパートでも構いませんが、ずっと事務職してた方で、転職して「体力勝負💪」な職場に就かれた方、いらっしゃいますか??

4月から新たな職場になるのですが、よかったら経験談等聞かせてください🙇‍♀️✨

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

長年事務をしていて、今は日中は乳製品の配達。土日の夜中に運送業の仕分けに行っています。体力必要な仕事ですが気持ち面では楽です。
事務だと入力ミスとか色々あったので🤣
頭使わない分気持ちが楽で私は事務よりこっちの方が向いていると思います。
ただ、夏は暑いし冬は寒いしそこは大変です。

• ママリ

ママリ

さっそくのコメント嬉しいです!ありがとうございます✨

日中と土日の夜中にも…!頭が下がります、毎日毎日お疲れ様です🙇‍♀️💦

すごく共感できます😊
    入力ミスも多々やらかしたことありますし、上司に能力低いと言われながら長年続けてきました…💦
    エアコン効いた中で働けるのはいいけれど、肩こりや疲れ眼も辛いですしね💦

私も、こっちの方が向いてた!と思えるようになれたらいいです😊

• 4月3日
ままーり

産前は事務職、産後は物流倉庫で働いてました!
ピッキングで歩き回ったり重い物運んだりしてました😂
もともと学生時代は運動部で力がある方なので(笑)割と体力は持ちましたか、夏はやはり大変で💦
気持ち的には一人で黙々とやる感じなので気楽でした😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨嬉しいです😊

ピッキングのお仕事は経験したことなくイメージがなかったのですが、けっこう歩き回ったりもするのですね😲!

私も、夏場はキツいときいてるのと、ずっと吹奏楽部だったので今から不安です😂🤣
    熱中症対策しとかないとです😵💦
    参考になります😆

• 4月3日