※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリー
その他の疑問

小学生のお子さんがいるママさん、スマホやゲーム機の使用について悩んでいます。周りがしている中、まだ我が家では導入を控えています。

小学生のお子さんがいるママさん、
子供にもうスマホ持たせて、LINEもさせてますか?
また、switchも友達とオンラインでやり取りさせてますか?

もう高学年で、周りがしていて…トラブルになりそうで我が家はまだです。
相手がいないのと、扱いがまだ難しいだろうという理由ですが💦

コメント

猫LOVE

Switchは小4から、スマホは小5で持たせました😅

Switchは最初、知らない人とオンラインゲームしてたのでそれは絶対にしないことを約束させました💦

友達としかしてませんが、今のところトラブルはないですね😅

• ママーリー

ママーリー

有難うございます✨
    知らない人と!それは怖い💦
    スマホはやはり今は早くに持っているんですね😌

• 4月3日
  • 猫LOVE

猫LOVE

うちの場合、家に固定電話がないので連絡取れないのが不自由に感じてたので💦💦

スマホは小5までは家から持ち出すのは禁止してました😅

• 4月3日
  • ママーリー

ママーリー

持ち出し禁止😃それもいいですね!アドバイスありがとうございます✨

• 4月3日
ももかっぱ

スマホは持たせてないですが、家にあるお下がりのスマホにポケモンgo入れてて、テザリングでお外でやったりはしてます。LINEも親しか入れてなくて留守番の際の連絡用です。

小学生のうちは持たせる予定ないです(うちの小学校はキッズ携帯のみ許可されているのでスマホ禁止です)
Switchオンラインは友達とはさせてます。ただオンライン対戦などはできるものの、チャットなどの機能はないため、親同士が連絡取ってオンラインでやってる感じなので💦めんどくさいです💦
家が近くなら公園とかでやらせるんですが。。
スプラトゥーン、ポケモンとかなので特にトラブルはないです。

• ママーリー

ママーリー

有難うございます✨
    小学生で持っている子が多く、LINEでのやり取りがある事にびっくりしました。子供が発達に難あるのでトラブルの予感しかないです💦
    オンラインだけもできるんですね。詳しく有難うございます😍

• 4月3日