※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩
雑談・つぶやき

昨日買い物と散歩で満足したけど、雨で外出できず憂鬱。人の言動に影響されることについて考え、育児に生かす。

𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔🍞☕𓈒𓏸︎︎︎︎

今日明日の☔に備えて昨日めっちゃ買い物して散歩して大満足やったけど、やっぱり☔は出掛けられんし引きこもらなアカンから憂鬱になるな😩⤵️おまけにヤツが近いし🩸💦

最近めっちゃ思うこと……

『人の振り見て我が振り直せ😌☝️✨』

苦手やったり嫌いな人の言い方やり方って特に…めっちゃ引っ掛かるし不快やし嫌でも目に付くもんよな😔💭ウンウン
やっぱりそれは親になったからこそなんもあるんかなー😫💦
でも、それをいちいち指摘してたら一緒になるし、うるさーい‼️って同じ気持ちになる訳やから……

良くも悪くも良い今後の手本にって言い聞かせて今日も育児頑張ろ💪🔥←真面目か

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

とっちゃんおはよ😽

ちゃんと振り返ってるの
えらすぎる🥺👏

どんな場面でも誰にでもあることで
客観的に見ることって大事だよね🥲

わたしも気をつけよ🥺

  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

    チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩


    あら❣️お美しくて眩しさ更に倍増したベッツィーちゃん、おはよ😆❤←長ぇな🤣

    出先でも勿論なんだけど、子に、すんごい口調で怒鳴ったり叩いたりしてる親とか
    〇〇した方がいいよ~❔とか〇〇なやり方は可哀想よ~❔💦とか身内だから、うるさいよ‼️ってなるのは勿論、赤の他人だからこそ何でそんな事言われなアカン⁉️って思う事だんだん増えて来たなぁって😔

    無意識に言っちゃったりしてるかもだから私も気を付けたい🙏💦

    • 4月3日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨


    長えな🤣🤣
    眩しい?わたし太陽だな🥺

    わかるわかる🥺
    うちも身内でもそんなことばっかで
    よく言い合いになっちゃう🤦
    スルースキル身につけないかんとも思うし、そもそも言い返し方も気をつけないかんなとも思うし、
    身内だからこそ難しい🙋

    けどちゃんと振り返ってるとっちゃん素敵💓🥺

    • 4月3日
  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

    チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩


    太陽の恵みでなく女神ですね😌☝️✨

    だよなー❗😭😭
    親でなかった時は簡単にスルー出来てたのに無理になったのは親になったからこそだなって思うわ😫💦

    めっちゃ真面目に語っちまった🤣✌️

    • 4月3日
ままぷしゅ

おはよう😚🙌
そちらは、雨なのね☔️
もう桜も咲いてる〜?🌸

本当にねぇ、わたしはあんな人にはならない!と思いながらね😂←言い方笑笑

  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

    チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩


    ままぷしゅちゃん、おはよ😚🩷
    お久よ😉✨

    大☔で1日90%以上だよ😩💨ままぷしゅちゃんとこは☔じゃないの❔👀
    🌸は3分咲きぐらいかな🤔💭

    そうそう‼️思うし常に言ってるんだけどね😂😂

    • 4月3日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ


    こちらは、晴れてるよ〜🙌
    もう少しで満開なるのね😚🌸
    お花見行くの?😊🌸

    • 4月3日
  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

    チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩


    良いな~😆❤
    そうなの❣️
    行きたいなと思ってるよ~💓
    動物園行って近くで咲く🌸も見たくて💗

    • 4月3日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ


    動物園もいいねぇ😆
    暖かくなってきたら、楽しみが増えるね😚💕

    • 4月3日
⛄ばななん🖤🤍

おはよ〜🙋🏻‍♀️
今日☔だね〜😮‍💨こっちも降る😭
出かけられないよね〜😣

ヤツ🩸くるのね?私もそろそろ来そう…厄介だよね😔
  

そうなんだよね~!まめちの言い分分かる😔
でも昨日子供にガミガミしていたこともあって、指摘してしまったほう😞

なんだか嫌なんよね〜!私のこと全部が全部分からないのに悪いとこだけ
切り取られて言われたりするの😢
スルーしとけばいいものの昨日のメンタル的に出来なかった…orz

  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

    チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩


    ばなちゃん、おはよ~🙋‍♀️❤
    もう降ってる❔☔
    土砂降りだから尚更ね😭⤵️

    5日予定日だから近い😩💨
    なくなれば良いのになぁ😫💦

    親やオバサンに限らず自分が親やオバの立場で言ったり子に言ったりしちゃう場合もあるもんね😣

    何かね...難しいし伝わると良いんだけど、こうは言ってても親は常に平常心保てるかって言ったら、そうじゃないし言い方気を付けたいって思ってもほら……生理前とかイライラしがちじゃん⁉️
    正解がないから悩み尽きないんだよねぇ😖

    • 4月3日
  • ⛄ばななん🖤🤍

    ⛄ばななん🖤🤍


    いや、まだ降ってないんだけど、こっちはお昼頃から☔降る予報になってるね〜😭
    しかもお昼過ぎに出かける用事あって、そのときに限って☔降るのかー😩ってなってる…😞

    おっとー私と1日違い😳
    私は、前日の4日が予定日😢ソワソワする😣


    そうそう、そうなんだよね~!!
    生理前もそうだし、日頃の積み重なってたことで爆発ってのもあるし😞
    親だってイライラしちゃうよね〜!
    子供がどんな年齢だって大変だもん…😢

    昨日は子供から物凄く何度も繰り返されてて直してくれないことに、怒ってたのもあるから目に付いてしまってね😩

    ほんと、子育てって正解不正解がないから悩みが尽きないもんね😞

    • 4月3日
  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

    チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩


    そうなんだ😣💦
    昼前や昼頃は行動開始しがちな時間帯だから天気悪いと萎えるよね😰

    マジか👀❕
    来るならはよ来いだよね😣💥

    うんうん😫💦
    私もこれからもっともっと増えるんだと思うと😱💦
    年齢なんて関係ないし、ずっと付いて回るわ😖

    学力付けてくれよってなりがちよね😮‍💨

    正解不正解あっても結局自分のやり方になるから言われたくなくなるんだよね🤣エンドレスなやつ😂参るわ🤣🤣

    • 4月3日
  • ⛄ばななん🖤🤍

    ⛄ばななん🖤🤍


    そうそう、萎える〜😢
    もしかして☔女になっちゃったかなーって心配してる🤣

    だよね~!来るなら早く来て早く終わって安定したいね🥺

    そうそう、年齢なんて関係ないしトサちゃんはトサちゃんのペースで成長していけば良いんだよ💓

    私はまめちのように寄り添いながら話し聞いてくれたり労いもあったりするような人が大事だと思ってるから🥺✨💞

    今後、悪いとこだけ切り取って言う人などはスルーしたほうが良いよね、そう言い聞かせよ🤣!

    • 4月3日
  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

    チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩


    そうなの⁉️🤣

    そうなのよ😩💨予定も狂うしメンタルも狂うし😭⤵️

    そうだよね✨
    てか色々言われても誰でもそうだけどいい事しか吸収しないし聞かないもんだもんな🤣💦でも何でも聞き入れる余裕も持ちたいとは思うよ🥺←短気が無理だろ

    いやいや私みたいな気が利かず寄り添えん人間おらんよ🤣🤣←直せ

    スルースキルも、もっと良い意味で身に付けたいわ👍⤴️

    • 4月3日
  • ⛄ばななん🖤🤍

    ⛄ばななん🖤🤍


    うん!多分🤣笑
    出かけようとするときは必ず☔の日だったりする🤣

    そうそう、いい事ばかりじゃないからね😅
    いやーそんな事無いよ〜凄い病んでたときとか、お疲れ様とか大変だねとか掛けてくれたの嬉しかったから🥺💖
    私もスルースキル身につけよ👍🏻

    • 4月3日
  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

    チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩


    たまたまよたまたま‼️←🤣

    ねー❗😭⤵️
    親になったからこそ変われた部分沢山あるな~って感じるよ🥺
    今までの私にはなかった🤣💦

    • 4月3日
  • ⛄ばななん🖤🤍

    ⛄ばななん🖤🤍


    そうだね!たまたま🤣

    そうだね~😊
    親になってから分かることあるね✨
    今日も頑張ってこ〜👍🏻✨

    • 4月3日
たぬきの親分

トサちゃん、おはよ😊✨


本当に目に付く人は目についちゃうけど、自分にも言える事だもんね☝️🥺

自分の子どもに対して、手本になるように気を付けなきゃ😂😂

けど、たまに弱音も吐きたいしイライラもするよね😭😭

頑張ろう🥺🥺🥺🤜🤛

  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

    チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩


    たぬちゃん、おはよ😊💓
    そっちの天気はどう❔体調左右されがちだし無理せず過ごしてね🥹

    そう❗そうなの‼️

    カッコ良く憧れられる強い母でいたいし理想だけど現実的には中々ねぇ🤣💦

    ずっと穏やかなんて無理なのよね😣母も人間だもの🥲←みつを❔

    適度に抜きつつね😉✨

    • 4月3日
  • たぬきの親分

    たぬきの親分


    こっちも今日は雨予報だけど、まだ降ってきてない☔
    低気圧で頭痛くなったりもするから、今日も(いつもだけど🤣)ほどほどに頑張るよ🥺

    そうそう、母だって人間だもの🥲

    同じ育児方法でも子どもの性格で違うから、皆が皆に当てはまらない。
    私も育児に正解はないと思う🥺☝️

    • 4月3日
  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

    チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩


    そうなんだね👀❕
    ホント無理せずだよ🥺✨

    確かにそうだ‪💡‬
    上の子で上手く行ったから下の子にもって思っても当てはまらないし違って当たり前だもんね😣💦

    • 4月3日