※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の産休手当は5.24から、育休は1人目と同じ額です。

公務員の育休手当について教えてください!
1人目を2022.8月に出産、産後から産休、育休と続けて取っています。元々今年の4月に復帰予定でしたが、2人目妊娠したので連続育休ということで育休をまた4月から5.24まで伸ばし、妊娠32週(産前8週)の5.24から産休に入ることになります!
1人目妊娠前は夜勤ありフルタイム、残業もしてました。
2人目の産休手当はいつから入りますか?また、2人目の育休は1人目の額と同じなんでしょうか?

職場に電話して聞くのもなんだかあれで教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員であれば、産休は特別休暇のため給与が支払われます!5月24日〜分が5月に入るかは自治体どうによるのでわかりませんが、6月からは確実に給与が産後8週(かな?)まで支払われたあと、育休手当はおそらく1人目と同じ額が出ます!私も1人目2人目連続育休でそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者のお話助かります!!確実に入るのわかってよかったですー😌!!

• 4月3日
まー

産前〜給料として産後まで出ました。産前産後が給料扱いだったため、育休手当に換算されて少し減った記憶があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう場合もあるんですね!!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月3日