※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が辛く、限界を感じている女性。一時保育を検討中だが、旦那の理解が得られず、ストレスが蓄積。自分の状態が心配で、リフレッシュも難しい状況。

育児が辛い。

生まれてから日曜日以外ワンオペで、日曜日は旦那休みだけど基本的には日曜日も夜間も1人でやってきました。

歩くようになり1日付き纏ってきます。
付き纏うだけならいいですが、私が立ち上がるだけで泣いて文句を言います。
朝起きてから寝るまで基本的に泣いてるか、文句言ってます。

そんな生活に限界を感じていて一時保育を検討しています。
ですが、旦那は1歳で預けるもんじゃないと。
それはお前週6寝顔しか見てないし、日曜日も1番最後に起きてきて子どもと昼寝してって泣いてない時しか見てないからやんと思います。
旦那は日曜日も行きたいとこがあれば子どもなんて知らん顔で勝手に行って、平日の夜も食べに行きたければ勝手に行ってしてます。
仕事が大嫌いな人なのでむしろ家に引き篭もれる私が羨ましいと。

保育園で死ぬこともあるやんって言いますが、今の私の状態だと保育園で何かあって死んでしまうより、私が首絞めてしまう方が確率的に全然高いと思います。

私に日曜日は1人でリフレッシュしてと言いますが、旦那に預けると毎回顔面打撲か病院送りの怪我になるので安心して離れられません。
あとは過去に旦那に見といてと3ヶ月前から約束してカレンダーにも書いてたのに、その日旦那は自分の私用で出かけて帰ってきませんでした。
そんなこともあり旦那には頼まないようにしています。

もう限界で虐待をする親の気持ちがわかるし、眠いのに寝たら明日になるから嫌で寝たくないし、いっそのこと目が覚めなければいいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日も生きててえらいです👏
一歳プラス妊婦は私は想像できないくらい凄いです😭
私は妊婦だっただけで辛かったのに尊敬します!

鳴き声本当に頭に響いて嫌になりますよね😢

保育園で死ぬこともあるとかゆうならせめて日曜日くらい1人で全部主さんが納得いくようにやってみろって思いますよね

頼める人が周りにいないなら一時保育利用するのは全然アリだと思います!
むしろそーゆーの利用しないと主さんが心配です😢

ともか

育児おつかれさまです。

旦那さんひどいですね、、
うちの旦那のオムツ替えも出来ないしミルクも作れないし何も出来ないんで全く頼りにしてないです。

うちの子はまだ2ヶ月ですけど1日家で子供と一緒って本当に辛いですよね。

勝手に預けたりは出来ないんでしょうか?本当は話し合って気持ちをわかってもらうのが1番いいでしょうけど見る限り無理そうなんで、、

確かに保育園で亡くなる子がいるのも事実ですが妊娠中みたいですしお腹も大きくて色々大変な時だと思うので少しでもストレスと負担が少ない方を選ぶのがベストかなって思いました💦

それか近くにお母さんや義理母が住んでいれば手伝いに来てもらうとかですかね。

うちは義理母と仲良いのでもしそんな感じなったら義理母に全部チクります😂

はじめてのママリ🔰

かなり限界にきているかと思います。
小さな子どもをみるのは大変ですよね。ワンオペなら尚更です。

一時保育、いいと思います!
ご実家は近いですか?遠くても数日だけでも帰られるのもいいかもしれません。
自治体によっては、助産師さんが家まできて相談に乗ってくれる所や、一時保育よりも少ない時間だけ預かってくれるサービスがある所もあります。
自治体に子育て支援を相談されてみてはいかがでしょうか?(もうしていたらごめんなさい)
頼れるものはとことん頼るべきです!怪我をされては困るので、正直旦那さんは頼りにならないかと...