※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の恋愛相談で言ったことが彼氏にバレて怒られてしまい、常に心配や不安で疲れています。同じような経験をした方いますか?

心配性すぎて疲れます😢

例えば友達の恋愛相談にLINEで乗っていて
その相手がちょっと、んーって感じの人なので
もう別れなよとか自分が言ったとします。

そのLINEを友達の彼氏が見てしまい、
お前余計なこと言いやがってみたいな感じで
私にキレてきてなんかされたらどうしようとか
そこまで考えて不安になってしまいます。。

でも友達の相談なので蔑ろにも出来なくて😔

心配しすぎなのは分かってるのですが
頭の中が常に心配や不安で本当に疲れます、、

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぽぺこ

優しいのですね🥲

でも、おそらく怒りの矛先はその友達に来ると思いますよ。はじめてのママリさんは相談に乗っただけで、こちらから相手のことを悪く言っている訳ではないですし、否定される覚悟で友達も相談すると思うので仮にそうなっても心配されなくて大丈夫だと思います☺️

もし、それが原因で心配になるなら、相談されても熱心に考えなくていいと思います。どれくらいの頻度か分かりませんが、相談乗るのって頭使うし、言葉選びも慎重になるし、時間も使うし、こちらの負担もありますから、少し距離をとってみてはいかがでしょうか?全部を友達に寄り添わなくていいのかなと思いました☺️

私自身、同じような経験があります。その人にもよりますが、やはり頻度が多いと嫌になってきます、結局こちらが何言おうがなかなか別れないです、いつも同じことの繰り返しで相談されてうんざりしてきたのと、彼氏のこと悪く言わないで!と言われたので縁切りました🥹

正直、ふーん、またやってんだくらいで接するほうが楽です、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲

全然優しくはなくて異常なくらい心配性なんです😭

そうなんですよね、心配になるくらいなら真剣に考えて返事とかしなくていいやとは思うんですけどなんだかんだ友達の気持ちに寄り添ってしまって、、
    それはひどいねとか言っちゃうんですよね🥲

確かに結局こっちがなにを言おうとアドバイスをしようと別れないんですよね笑

ぽぺこさんの言うとおり少し距離を置くか、彼氏の話はそんな真剣に聞かないことにします笑

ありがとうございます😭

• 4月3日