※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
お仕事

仕事が憂鬱で困っています。給料少なくてキツイ仕事。早く辞めたいけど次の仕事未定。他の方はどうしているか教えてください。

仕事に行くのが憂鬱の時どうしてますか??
何か凄くモヤモヤっとしてます。

客室清掃の仕事をしてます。
30日から2日まで休みでした。

時給は(1000円)良いものの4~5時間程度しか働けないし出勤日であっても会社から「休みで」と連絡が来たりで月に10万もいきません。
それに、子供が具合悪いとなると出勤出来ないし。
2月は出勤日数11日で約6万程度。

他とはちがい??
前に朝保育園の準備をして熱を測ったら38度位あり登園出来ないので会社に電話したら「急に電話してきて休むて言われても予定も組んであるし困る」と。
その日は休めましたが。
「ホテルなんだから24時間誰かしら会社にいるんだから早めに電話してきて!」と言われました。

そんな事言われても💢
前には保育園行く前に玄関付近で吐かれたり😖
子供は何があるか分からないのに早めに電話してきて!と。

3日は出勤ですが色々ありで憂鬱すぎて会社に行きたくないです💦
その電話でさえ嫌でしょうがないです。
一日でも早く辞めたいけど次の仕事も決まっていないし。
辞めたい理由は
給料が少ないから。
キツい仕事だから。(腰にきてます)
書類関係や支払われるべき物が遅いから。

皆さんは仕事行くのが憂鬱の時ってどうしてますか?

無理に仕事にいかない。とか。

何をしてても楽しくないです。

コメント

☆

こんばんは☺︎
そんなに行くのしんどいなら早く辞めて次いきます💦
1日2日休んでも疲れとかの問題じゃないので頑張ろうと切り替えるの難しいと思います💦
働きながら休みの日は少し頑張ってハローワークとかに行くか、もうスパって辞めて空いてる日に探すかしますね🥲

職場の人に早めに言ってなんて言われた日に私なら辞めます🤣
お前は朝熱でて早めに言えるんか?夜はなかっただろ?ぁあ?て喧嘩して辞めます🤣
どうしても分からない人は最後まで分からないですから言うだけ無駄なんですけどこっちばっかりモヤモヤして終わりたくないので辞めると決めたら言いたいこと言って辞めます🥹⚠️

あと私は仕事行くの憂鬱な日は休もう!!て朝思うけどその分の給料が減ると思うとそっちの方が苦しいと思う人なので体調悪くならない限り頑張ります🤣

主さんが倒れたりメンタルやられたりしたら大変なので自分をいちばんに考えて今どうするべきなのかどうしたいのか考えてから行動してくださいね🥹❤️
時には逃げること諦めることってとても大切なことなので🙏
参考までに🥹🙏

はじめてのママリ🔰

私はそっこー辞めました!
次決まってなくて不安でしたが、自分が壊れてしまう前に辞めました!