※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で忙しく、外出が苦手。友達の誘いや離乳食でストレス。落ち込むことも。気楽な家が居心地いい。

吐き出させてください🥲
気持ちの余裕がなく、お出かけするのが苦手です😢
毎日の育児で精一杯で、自分のためになにかしたい気持ちも特にわかず、家にいるのが1番気楽です。

生後1,2ヶ月は完母になりたくて頻回授乳をしていたのと、寝不足が理由でひきこもっていました。生後3ヶ月からは通院する機会が増え、また吐き戻しも多く病院以外の用事で外に行くのが億劫になりました。
完ミになった現在も吐き戻し対策でミルクは3時間置きなので外出するタイミングがなかなか掴めず…
週末夫と子供と近所のスーパーに行って買い物していますが、私には立派なお出かけでリフレッシュになっています。

ただ、ママ友に〝引きこもってないで外出した方がいいよ!外気浴も子供に良いよ!〟と言われると、ダメな母親だなぁと落ち込むこともあります。
別のママ友から遊びに誘われると、なんでみんな余裕があるんだろう?うちはミルクの時間が毎日違うからその日にならないと予定が立てられないのに…と思ってしまいます。私の育児が下手なのは分かっていますが、約束をすると遅刻するんじゃないかとストレスになります。

そろそろ離乳食を始めるのですが、そうすると毎日離乳食のことで頭がいっぱいで益々出かけられる気がしません。

メンタル弱ってるのでキツいコメントは無しでお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私幼稚園入るまでほぼ友達と遊んでませんよ🤣笑
多分2回あったかな?くらいです!笑

もーとにかくめんどくさくてめんどくさくて!笑

小さい頃もめんどくさくて、大きくなれば余計めんどくさくて🤣

散歩もしませんし、外気浴?なんてベランダ開けて風感じながらゴロゴロするだけ!笑

ママリさんと同じくお出かけは主人がいるときの買い物とちょっとしたドライブでじゅーぶん🎵

なんなら記憶にもなんも残らない赤子連れ回す必要なんてないと思ってます😄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよねー!🥹
    子供が大きくなったら用意するものも増えたり、お着替え嫌!とかで時間もかかりそうですよね…

ありがとうございます🥲❤️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

確かに外気浴は子どもにいいかもしれませんが、一番いいのはママが元気に過ごせることなので、家で過ごして気楽でいられるのであればそれでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲❤️
    救われますーー!

• 4月3日
はじめてままり

わかりますよ〜。
家が一番気楽ですよね!
上の子のお迎えや習い事で仕方なく毎日外に出ますが、本当はずーっと家に居たいです🤣
お出かけするかどうかは、ママが決めれば良いと思います。
行きたくないなら無理しない🙆でも、お出かけって2時間も3時間も出かけるようなものじゃなくて…5分10分の散歩で良いと思います。
カギ財布スマホだけ持って、いつでも帰れる距離から始めてみるのも有りです。
それならミルク時間に影響しません。案外そのままコテっと寝て、昼寝させるのが楽な時もあります😊
お友達と約束しちゃうとプレッシャーになるので…自分だけで気楽に、徐々に慣れるのがオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家最高ですよね🤣!
    最近暖かくなったのでお散歩始めたんですが、薄着にさせすぎたのか風邪をひかせてしまい😢風邪が治ったらまたお散歩再開してみます!
    ありがとうございます😊❤️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月ということもあるかもしれませんが、1日〜半日はパジャマです🤣リフレッシュしたい気持ちはありますが、外出するのが面倒くさいといです。笑
子どもに、今日はお散歩行こうねぇ😊なんて言っておいて、まだ行けたことがありません😅
抱っこ紐で抱っこして家の中を散歩してます🏃
通院ですら、まだ1人だと不安で旦那や実母、義母についてきてもらってます😆
それぞれのペースでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんでしょうか?私は1人相手でもキャパオーバーで、2人連れてのお散歩や通院はかなり大変かと思いますので、もう十分立派です👏
    私も吐き戻されるので毎日パジャマのままです😆
    ありがとうございます❤️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに外気浴はいいと言いますが、窓を開けて風を入れる、窓際で太陽を少し浴びるだけてもいいですよ😊

赤ちゃんのうちは大変ですし、無理しなくていいと思います!ママ友の話は聞き流すくらいで大丈夫です☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!
    ママ友の話は間に受けちゃだめですね!!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

子どもが1歳くらいになるまで、全然外出しなかったです😅
行っても、すぐ帰れるように近所を少し5〜10分くらい散歩するくらいで終わりです。
生活リズム整えたくて太陽の光を少し浴びさせる程度でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいてすごく安心しました🥹
    夏は暑すぎるし冬は寒いし、家事もしてたら外出の予定組むのも大変ですよね💦
    5分でも立派な外出ですよね!私もそうしてみます!

• 4月3日
たれまゆママ

3ヶ月の男の子を育児中です。
私も同じく引きこもっていて、でも私の体力がなくて外に出れず、子供が起きているのに私の方が寝てしまっている状態で罪悪感です😖
ママ友がいるっていうので凄い!と思いました😊十分外とのつながりが築けているんじゃないかなと思います。
目指したい育児はありますけど、どうにもこうにも自分が頑張れずで…💦
そして私も同じく一日中パジャマです😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児って体力かなり使いますよね😵
    まだ寝返り前かと思いますので、お子様がご機嫌で起きてたらママが寝ても大丈夫だと思います☺️!
    少しでも回復してください!

ありがとうございます😌

もう十分頑張ってると思いますよ!!
    自分のことはネガティブなのに、他のママさんは応援したくなる矛盾が生じています😂

• 4月8日
  • たれまゆママ

たれまゆママ

逆に励ましのメッセージをいただいてしまって恐縮です💦ありがとうございます😣

他のママさんの話やSNSに出てくるようなキラキラしたママさんと比べると気落ちしますけど、できる範囲で楽しんでいけたら良いですよね😊
    ママリで同じような悩みを持つママさんと話せると自分だけじゃないんだなって安堵します🎵

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです❤️
    分かりますーー!もちろん大変な部分は見せてないだけだとは思いますが、それにしてもキラキラしてますよね🤣
    ママリ見てると救われますよね❤️寝ないとなのについ見てしまいます☺️

• 4月10日