※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

離乳食についての相談です。混ぜてあるベビーフードを使ってもいいか、小麦含有の商品は心配か、1品ずつ探すべきか迷っています。アドバイスやおすすめ商品を教えてください。

6ヶ月になり最近離乳食を始めました。
手作りもぼちぼちでしようかな〜と親に話したところ帰省した時にベビーフードを沢山買ってくれました( ;ᵕ; )
和光堂の裏ごしシリーズや手作り応援(ほうれん草と小松菜、緑黄色野菜など5ヶ月頃からのもの)やキューピーの瓶のやつがあるのですが、
ほとんど2種類以上混ざっているものばかりで、最初から混ぜてあるものをあげてもいいものなのかと思っています。
それと、和光堂の手作り応援シリーズは小麦が含まれてますよね、、?離乳食始めてから1ヶ月経たないうちに与えていいのか心配です。

今はまだ10倍粥と麦茶だけあげていて、
野菜系は裏ごしシリーズを先に使おうと思ってます。
その後から手作り応援シリーズやキューピーのBFなどの2種類以上混ざっているものを使っていってもいいのでしょうか?それとも1品ずつのを探した方がいいですかね?(><)
おすすめの商品などあれば教えて頂きたいです!あと、BFに含まれる小麦についても(それでアレルギー出たよなど)教えて頂きたいです!
文章ぐちゃぐちゃですみません(><)
先輩ママさん方、よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに詳しくないですが..3人目が同じ月齢です。

私なら野菜2種類以上混ざってるやつは気にせずあげると思います。
野菜でアレルギーはほぼ聞かないので!
コープの離乳食の5ヶ月からの使ってますが5種類くらい野菜入ってサクサク進めてます笑

小麦はちょっと気になるので、ベビーそうめんかうどんで少量でやってみるのがいいのかなぁと思いました。

まだ離乳食初期だと、BFより手作りの方が楽かなとか思いました!一気に何種類か作れば1週間以上何もしなくて良くなるので笑

自己判断ですみません。

• ぴ

コープの離乳食気になってました!
    コープ行ってみようと思います!

やっぱり先にうどんなど試してからの方がいいですよね。試したあとからその商品は使ってみようと思います!

手作り頑張ろうと思って産前から本買ったりしてたんですけどいざその時になるとやる気が出ず😂でもはじめてのママリ🔰さんが言う通り今まだ量が少ないので手作りするなら逆に今のうちですよね。笑
    頑張ってみます!

• 4月3日
マーガレット

パルシステムの裏ごし野菜だけで2ヶ月くらいいけました笑 大人が食べても美味しかったので、子どももよく食べてくれました☺️たしか子どもが0歳のうちに申し込めば申込から1年間は手数料無料なので超おすすめです!コープデリではなく、パルシステムです!
コープは生後9ヶ月くらいになると使えるものがぐっと増えるので、お近くに店舗がある際は見て見てください☺️冷凍食品のコーナーにあります!
あと、うちは離乳食初めて1ヶ月経ったくらいからパン粥あげ始めました。卵、乳、小麦はアレルギーあるなら早くわかった方が対処できるので、少しずつ食べさせてアレルギーチェック進めるといいと思います🙆‍♀️
うちでは色々混ざってるBFを使い始めたのは生後7ヶ月からでした。

• ぴ

パルシステムちょっと聞いた事あります!詳しく調べてみます!😊

小麦系はパン粥が最初でしたか??
    和光堂の手作り応援の商品はちゃんと小麦試してから使おうと思います◎

ちなみに生後何ヶ月から離乳食始められましたか?(><)

• 4月3日
  • マーガレット

マーガレット

小麦はパン粥が最初でした💡
    生後5ヶ月半から始めて、コロナになったので中断して、治ってからまた再開しました。なので毎日ちゃんとあげるようになったのは生後半年になってからですね🤔

• 4月3日