※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

夫の実家でのお食い初めの服装について相談中。スーツを着たいが夫はポロシャツでOKと言い張り、荷物も拒否。イライラしている。自分の実家でやればよかった。

お食い初めに関して
夫への愚痴です。

ゴールデンウィークに夫の実家に帰ることになっていて、お食い初めも夫の実家でやることにしました。向こうのご両親は孫をとても可愛がってくれていて、外でのお食い初めの予約をしてくれました。娘にとって一回しかないお食い初めなので、まあ普通にスーツとキレイ目のワンピだよなと思い,スーツ持っていくよね?って聞いたらえ,ポロシャツでよくない?と言われました。
一応セレモニーだし,スーツにしない?と優しく聞きましたが荷物になるからと言って頑なに拒否します。娘のものもあるので、移動前にスーツケースで実家に送ることにしてるのでその荷物に入れちゃえばいいよと言っても拒否します。せっかくのお食い初めで写真も撮りたいのにそんなに拒否するのかよっとイライラしてます。
それなら私の実家でお食い初めしたらよかったなとも思ってます。
お食い初めの時,両親はどんな格好でしたか?

愚痴ばっかりですいません😢

コメント

はじめてのママリ🔰 

上の子も下の子もどちらも外でやりましたが私たちは普通に私服でした!😂😂
少しフォーマルめな服装でしたけど、そこまで意識しなかったです!!
周りにもお食い初めの家族何組かいましたが、ご両親がスーツなどかっちりフォーマルな家族はいなかったと記憶してます!

• まろん

まろん

返信ありがとうございます!
    私が過度に考えすぎてたんですかね!SNSでお食い初め調べたらフォーマルな服装ばかり出てきてたので、、😢
    普通に着たい服着ます笑!

• 4月3日
さんぽみち

旦那はスーツではなかったです。3人お食い初めして記念撮影もしてますが私も旦那も両親も綺麗めな格好でした😊

• まろん

まろん

スーツでなくてもいいですよね。私が勝手にスーツじゃなきゃって思ってました😅常識の範囲内で着たい服で行きます😉

• 4月3日
  • さんぽみち

さんぽみち

素敵なお食い初めになるといいですね❣️子どものイベントに対しての夫婦の温度差はあるあるです🤣

• 4月3日
  • まろん

まろん

ありがとうございます!
    今後も温度差があると思いますが、その都度吐き出していこうと思います笑😂

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

わたしはお食い初めとお宮参り一緒にしたのでスーツとワンピースでした🧚‍♂️
義姉はお食い初めだけでしたがスーツとワンピースでした!

• まろん

まろん

お宮参りは別にして,スーツ着てくれたんですが,今回は着てくれないみたいです😅
    スーツの方がかっこよく見えるんですけどね、、、笑

• 4月3日