※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
サプリ・健康

8歳の息子が歯の矯正装置をつけ始めた初日、食事に困っています。詰まりやすい食べ物やお弁当のアイデアを教えてください。

歯の矯正装置をつけ始めた8歳の息子の食事について。
今日は初日!!装置と上顎の間に食べ物がとても詰まる詰まる💦 
本人はそれがストレス。腹が空いていて食べたいのに思うように食べられない。結局もういらない。となっちゃった。
そこで質問。歯の矯正中詰まりにくそう。かつ食べやすい食べ物、料理なにかありませんか??

この様子だと学校が始まってからの給食や放課後デイ
へ持って行くお弁当どうすれば?と思っちゃう。


コメント

はじめてのママリ🔰

私も大人になってからですが矯正しましたが詰まるのと歯が動いていくので日に日に痛くなってくるんですよね💦しばらく経てば落ちつくのですが毎月の調整後何日かは嫌がるかもです。
歯に詰まらないのってなかなかないですよね💦ゼリーみたいなものしか🤔
詰まるかとは思うのですが痛みに対しては私はハンバーグが最終的に1番食べやすかったです。