※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の駐車場予約を友人に譲ることは非常識でしょうか?友人が予約を忘れており、子供や妊婦さんを連れているため、譲りたいと考えています。

うちの幼稚園の駐車場は予約制(行事のときはすぐ予約でうまります)で、今度入園式があるので予約しておきました。しかし、主人が休みがとれなかった為、徒歩か自転車で行く事になりそうです(私がペーパーで運転できないため)
その予約分を予約できなかった友人に譲るのって非常識ではないですよね?先生にその旨伝える予定ですが、そもそもこの行為は非常識ではないですか?その友人は3歳と1歳の子供がいてさらに妊婦さんなのですが、予約をし忘れていてタクシーで行こうかと思っていたそうなので譲ってあげたいです。

コメント

ちぃ

園に確認ですね。
キャンセル待ちがあるのかとか、そもそものルールがよくわからないので🤔

ままり

キャンセル待ちみたいのがあるなら、非常識?というかルール違反になると思うので
まずは園に確認ですね!!

そのままキャンセルしたいこと、ご友人のこと伝えます☺️

えん

うちも行事のとき予約制でしたが、誰かに譲るのは絶対NG!とルールがありました…。
園に確認が1番ですね!

はじめてのママリ🔰

うちの園も行事は予約制で
譲るのダメでした😭
前日に駐車許可証(子供の名前入り)を貰って帰り
当日に駐車場で確認されます。


予約制にしてるってことは
園でルールがあると思うので
確認するのが1番ですね🥺

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
やはり要確認ですね!キャンセル待ちの方もいるかもしれないですもんね!

まろん

私なら園に確認します。
大事な行事の日にトラブルを作りたくないです。

園や学校
それぞれにルールがあると思います。