※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむむ
妊娠・出産

初マタの方が4週目になり、下腹部痛や頻尿、だるさを感じ、検査薬が陽性。急な動きで下腹部やおしりが痛み、子宮外妊娠や流産の心配。同じ経験の方の過程を知りたい。初診での不安もあります。

4w 4dの初マタです。3wごろからすでに下腹部痛や頻尿、だるさなどがあり、4wピッタリにクッキリ検査薬が陽性になりました。
最近急に動いたりすると下腹部がズンと痛くなります。おしりがズンと痛くなることもあります。
まだ初診前になるので、子宮外妊娠ではないか、流産の兆候などではないかとすごく心配です。
このような症状があった方いらっしゃいますか?
結果どのような過程となったかまで教えていただけますと幸いです。
あまりにも自分が期待しすぎているせいか、初診で悪い事を言われたらどうしようとすごく不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

11週初マタです。
私も生理予定日前からお腹が痛くなってきて、生理予定日になってもずーっとお腹痛くて(顔面蒼白なるくらい)病院受診して妊娠反応陽性だったけど、エコーでは確認できずでした。でも2、3日経っても痛すぎたので再度受診するとエコーでも確認できました。
私もたまに急に動くと下腹部が攣る痛さがあるし、お股が重痛い感じもあるけど、今の所出血もないし様子見てます。

• つむむ

つむむ

顔面蒼白になるほど痛む場合もあるのですね😣お話聞けて少し安心しました。私も出血などはみられないのでとりあえず初診まではじっくり待ちたいと思います!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配だったら何回でも病院行ったらいいんだよ!って、ママリで言われたので、気になったら行ってました😊
    頑張りましょ💪🏼

• 4月3日
  • つむむ

つむむ

たしかにストレス溜めるより清く病院行ったほうがいいですよね!
    ありがとうございます✨お互い無事に元気な子とご対面できるといいですね😊頑張りましょう💪🏻

• 4月3日
Chaki

同じくらいの週数で、今自分も同じような状況なのでとても気持ちわかります😭

👶🏻信じるしかないですよね、、😭

• つむむ

つむむ

じっと待つしかない期間がどうにももどかしいですよね…😭
    私は明後日初診へ行く予定です🏥
    信じて待ちましょう😫

• 4月4日
  • Chaki

Chaki

私も火曜日初診なのでドキドキです😭

信じて頑張りましょ🌸

• 4月4日