※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食後のミルクのタイミングや量について相談です。フォロミに切り替える必要があるかどうかも気になっています。

今3回食なのですが、ミルクは朝と寝る前飲ませてます。
食後のミルクについては、ご飯の食べが悪かったときと、お腹が満たされてなさそうな時、食べ終わっても泣いた時にあげてます。そんな感じのやり方で合ってますか?🤔食後も毎回あげた方がいいですか?🤔

フォロミに切り替える必要ありますかね🤔

コメント

初めてのママリ

私は離乳食あげて、ミルクもあげてます!離乳食後にミルクあまり飲まない時もありますが、
一応あげてるって感じです😊
逆に娘の時は9ヶ月でミルク全然飲まなくて、フォロミに変えても飲まなくて飲ませてませんでした!

ぴーちゃん

似た感じでした!
うちも離乳食食べが悪かった時フォロミをあげてました!
粉ミルクが無くなったタイミング(9ヶ月)からフォロミに変えました。
体重の増えがあまりよくなかったですが小児科で検診ついでにフォロミにしてもいいものか相談したら、フォロミで問題ないですよと言われたので!