※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

高松市の保育園で2人目の里帰り出産後、月1回登園しないと退園になるそうです。遠方の方は大変そうで、退園して再度入園も大変です。産前産後も頑張って登園するしかないですね。

香川県高松市。保育園入っていて2人目里帰り出産された方に質問です🥺
高松市は月1回登園しないと退園になるみたいですがみなさんどうされました😢?
遠方だと大変ですよね😭
かといって退園してまた2人を同じ園に入れるのも大変そうですし😨
産前産後も頑張って何とか月1高松へ戻ってくるしかないですよね。。。

コメント

もも

友達ですが、1人は里帰り出産で月一だけ退園避けるために帰ってました😭💦
もう1人は実家が遠すぎるので里帰り出産諦めてました😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    産前産後きつくてもやはり月1頑張るしかないですね😭

• 4月6日
あんこ

県外に実家があり、市役所に問い合わせましたが必ず月1回は登園が必要と言われした。
私は里帰り諦めましたが、月末に帰ってきて、31日、1日だけ登園が1番現実的だと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あんこさんは里帰り諦められたんですね🥺
    確かに31日、1日登園出来たらスムーズですね😌

• 4月6日