※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳児クラスは満員で、0歳児クラスからの途中入園は可能かどうか悩んでいます。年度末なので普通は難しいでしょうか?

保育園について

私が住んでいる地域は1歳児クラスは全部受け入れ×で、
来年の4月、1歳児クラスから入れようと思っていましたが厳しそうです。

R5年8月出産
R6年8月育休延長
R7年2月1歳半育休終了
となるのでR7年3月に0歳児クラスとして途中入園するのはありなのでしょうか?
年度末ですし普通はなしですか?

コメント

さや

R7年の3月に0歳児クラスが空いていて、受け入れが可能ならありだと思います☺️

うちの子供達が通っている保育園は3月になると大体埋まってしまっているので0歳児クラスでも入れないです…

今、ままりさんの住んでいる自治体の保育園の空き状況などが市のホームページから見れるかもしれませんので毎月確認してみるといいかもしれません!

私の市では空きがある場合は◎、少なくなってきたら△、ない場合は空欄。と確認できます(*^^*)

• ままり

ままり

私の市でもそのように確認できました!
    今は空いてるみたいですが3月まで空いてるとは限らないですよね😢
    ありがとうございました☺️

• 4月3日
♡

年度末だと募集かかってない
その年の3月までしか保育できない
などの状況が考えられますよ😵‍💫

• ままり

ままり

そうですよね😢
    今は空いてる園がチラホラあったのですが3月まで募集してるとは限らないですよね😢
    ありがとうございました😊

• 4月3日