※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が仕事で困っている。どうしたらいいか相談。

旦那に俺の仕事に文句あるんなら一緒に居てくれなくていいって言われました。
皆さんならどうされますか?

旦那の仕事は友達が社長しててそこで働いてます。
でも、まだ立ち上げて1年、去年は固定給でしたが、3月から急に働いた分だけの給料と言われ、日当になりました。
理由が、コロナやインフル、ゴールデンウィークなどの長期休みで休んだ分の給料を出せないかららしいです。
有給もボーナスもなし。給料明細も1回も貰ったことないです。
ほんとにもう生活もカツカツで転職して欲しいのに、聞く耳を持ってくれず、上記の事を言われました。

コメント

きなこもち

給与明細がないってことですが、毎月旦那さんから今月の給料ってはじめてのママリ🔰さんに渡してるんでしょうか?
確かに立ち上げて1年なら軌道にまだ乗ってないからお給料少ないかもしれないですけど私ならお給料が本当にその額かちょっと疑っちゃいますね😥

子ども2人いて生活していかないとダメなのにそりゃそんな不安定な給料だと仕事に文句いいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応旦那の口座も管理してて言われてる額は入金されてるんですけど、総額いくらで何円引かれてるとかが分からなくて💦
    文句言われたくないならこちらが納得できるように説明なりどんな仕事してるとか言ってくれたらいいのに、仕事の話しただけでお前には分かんないからとか言われます。
    俺は仕事の方が大事と言われました

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

妻・子どものいる立場で何言ってるの?
何の為に働いてるの?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでも独り身の気分なんですかね。
    いずれは上がるお金のために働いてるとはいってます

• 4月2日
課金ちゃん

職人でしょうか?

うちも似たような感じですが、まぁATMになる為に働いてるわけではない(旦那にもやりたい事などある)と思うので、基本口出さなくても生きていけるように私が正社員手放さないように働いてます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場仕事ですけど、職人と言われるような仕事はしてないです。
    元の仕事が飲食店やらキャバクラ店員やら介護士やらで、なんの経験もない人たちの集まりの会社です🫠
    私が今パートなんですけど、正社員になるしかないんですかね…
    正社員になったとしても旦那は家事も育児もしないので私ばかり負担が増えるのがどうしても嫌で。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

それは不安ですね😢旦那さんを応援してあげるにしてもある程度期間、目標をきめてもいいかもしれませんね

応援してあげるには、ママが正社員で働くとか…
もしそうするのであれば、おうちの家事の分担をどうするかとか話し合いが必要なきがします!