※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直母拒否って終わりますか?😭2ヶ月になったばかりの👶🏻がいます。ここ数日…

直母拒否って終わりますか?😭

2ヶ月になったばかりの👶🏻がいます。
ここ数日ミルクを追加せずに過ごせてて
このまま完母の軌道に乗るかな、と
喜んでいたのに2〜3日前くらいから
急に授乳で泣くようになりました。

最初は夜だけだったのですが
だんだん日中も泣くようになり
毎回時間も掛かるし泣かれるのが辛くて🥲

哺乳瓶も拒否気味だし
混合にしてた時でさえこんなに拒否される事が
なかったのでどうしたものかと悩んでます。

考えられる原因としては上の子がいるので
なかなかお昼寝が出来ておらず
眠いのかなぁと思ったり。。
そのくせ上の子がお昼寝してる時には寝ない、
眠そうになった頃に上の子が起きて寝れない、
といった感じです。でも昨日はまとまって
結構寝たのに拒否されるので違うかもですが💦

上の子で母乳育児が上手くいかず
早々に完ミにしたので
もう少し頑張りたいんですが
何か解決策などあれば教えて下さい😭

コメント