※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

新生児と幼児の育児で朝のスケジュールが大変。夜中の授乳が続き、朝の準備が間に合わず悩んでいます。幼稚園の送り出しも時間が厳しい状況です。

新生児育児しながら上の子が幼稚園(保育園)に
通ってる方の朝何時に起きますか😣?

うちはだいたい夜中は1時、4時~5時、8時くらいで
ミルクをあげていますが、飲み終わって置いたら
背中スイッチが入るので30分から1時間ほど
抱っこして熟睡してからじゃないと置けません💦

なので、やっと私が寝れてもすぐミルクの時間がきて
寝不足で朝中々起きれず、、、

上の子たちが7時半頃起きるので、
上の子が起きたら私も起きるみたいな感じです💦

7時半に起きて子供のご飯をしてたら赤ちゃんが起きて
ミルクをあげ終わったら8時位になって置いたら泣くので
着替えとか幼稚園に行く準備とか何も出来なくて😭

9時までに幼稚園に送って行かないといけないけど
時間が間に合わず9時半、10時になります😣

そして来週から真ん中の子も幼稚園が始まるので
2人分になるので余計です、、💦

もう少し早く起きてすればいいだけなんですが、、

コメント

ママリ

7時〜7時半くらいでした!
うちは現在進行形で子供たちのほうが起きるのが早いです😂

さんぽみち

この時期、頻回で寝れなくて起きるのもしんどいですよね😫小学生もいるのでそれに合わせて6時半には起床です。
一番下は泣かせて他の子たちの準備優先です。うちの園も9時までに登園で集団行動の妨げになるので基本、遅刻厳禁で😭
旦那が時間にだらしないのが許せない人なので手伝ってはくれますが必死こいて送り出して帰ってきてから赤ちゃんと朝寝です🤣