※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

初期の工場勤務中に気分が悪くなり、倒れそうになった経験があり、貧血の可能性が心配。食事や鉄分補給はしているが、改善方法について相談したいです。

私の仕事が工場で1時間後にローテーションして違う場所にいくのですが、まだ初期なのでやれることはやろうと
やる場所も少なかったので 立ってる所だけど大丈夫?と聞かれて 大丈夫ですと 答えて立っている場所に配置されたのですが 少し時間が経った頃に気持ち悪くなりいきなり顔面が真っ白になって気持ち悪くてトイレ行かせて下さいと伝えて歩き始めたのですが 変な汗もかいてきて頭まっしろ耳も聞こえなくなりぶっ倒れそうになりました
更衣室とトイレで座り込んで少し休憩したら治って仕事は最後までしました 。
1人目の妊娠時も病院で点滴うったり薬をもらっていたりする程でしたが、ここまでは初めてで自分でもビックリしました、、やっぱり貧血をおさえるのは難しいですかね??
食べ物も食べていて鉄分いりの飲み物なども飲むようにはしています 😭

コメント

まい

いやーそれは心配です💦
やれることをやろうとするお気持ちは、、痛いほどわかります。
私も妊娠したからといって、できないと言いたくなくて+迷惑かけたくなくて、仕事柄脚立登ったり重いもの持ったりしてました💦(真似しないでくださいね)

仕事は無理せずに、しんどいときは言いましょう!
事情を説明して次の受診のときに点滴打ってもらえるか、鉄剤処方してもらえるか
効いてみてもいいかもしれません。

• まい

まい

ちなみに私も工場勤務です、工場にもよるかと思いますが、ひとりふたり休んだりしても回りますよね??
    私の場合は悪阻でケトン4までいったときに産婦人科で診断書みたいなの書いてもらって、傷病手当金もらって休んでた時期もあります!
    あくまで参考までに。。

• 4月2日
  • 👶🏻

👶🏻

そうなんです、、それはキツイですね😭私の仕事は脚立に登ることはないので大丈夫です!
    休憩したら治ったので仕事は再開したのですが、これからまたあるのかな〜って考えてしまいます😓次の検診の時に検査されるのでその時に言われるかもしれません!言われなかったら自分から伝えようと思います。

休んでも回ります。それはしんどかったですね、、参考にします!有難う御座います!!

• 4月2日
しゅしゅ

症状からして起立性低血圧(脳貧血)だったりはしませんか?🥺

わたしは妊娠前から目の前が真っ白、耳が聞こえなくなり、冷や汗がドバッとでます。対策としては、何かに寄りかかって立つ。たくさん水分補給するようにしてます。

• 👶🏻

👶🏻

よく分かってません、、😞
    普通の貧血とは違うんですね

そうなんですね💦私も妊娠前から貧血もっていて妊娠したら余計酷くなった感じがします。
    ここまで酷く倒れるってなったのは初めてでした、、
    水分補給はあまりしない方なので沢山飲むようにします!!

• 4月2日