※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう💙
お出かけ

お散歩に必要な持ち物が分からず悩んでいます。母子手帳や携帯、保険証は必要でしょうか?

お散歩に行く時(公園や近くのスーパー、隣駅程度の距離)って何持ち歩いていますか?
心配性であれこれ持っていくのですが使わない物が多くて😭
でも何が必要最低限なのかもよく分からず悩んでいます。
母子手帳はもう持ち歩かなくていいんですかね?
妊娠中いつも携帯していたので今でも持ち歩いています(使わない&重い)
保険証は持ち歩いた方が安心ですかね?

コメント

2児ママ

歩いてすぐ帰れる程度の距離なら
財布とティッシュと携帯しか持ってません😂

でもベビーカー引いてた時は
ベビーカーに引っ掛けられたので
オムツや母子手帳など一式入ったカバンを
そのまま持って行ってました😌

ママリ

30分〜1時間くらいで帰る予定の時は、お財布と家の鍵、スマホ、タオルとティッシュくらいしか持ってないです😂

ままり

ちょっとそこまでのお出かけなら、財布、携帯、手口ふき、ハンカチ、ティッシュくらいしか持っていきません😂
オムツ変える事態になったらその時点で家帰ることにしてます。
夏場なら飲み物も予め持っていきますが、外で飲むかわからない時は必要になったらその場で水買ってます。

なにか持病があるなら有事に備えて母子手帳あった方がいいかもですが、そうじゃなければ普段は持ち歩かなくても大丈夫だと思います。落とすリスクの方が高そうで…😭
私は保険証も持ち歩いてないですが、手元にあった方がいいとは思います。

いち

保険証は私の財布へ入れてます。
怪我など万が一の時、そのまま病院へ行けるので。

後はマグマグとタオル位で大丈夫だと思いますよー。
その距離ならぶりっとされても家に帰って変えてました。